カウンセラーになってよかったと思う瞬間って

子育ててたくさんある♡

子どもの感情に寄り添える時が本当にカウンセラーでよかったって思う♡

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

初めましての方↓

なかしばえりかのプロフィールはこちら

現在提供中のメニューはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

喜怒哀楽すべてを抑え込んで生きてきたわたし、、、

そのわたしがどんな自分にもOKが出せるようになった♡

 

 

 

だから子育てはかなり自由(笑)

 

 

 

image

 

 

 

そしてわたしも子どもに戻って、

はしゃぐし、喧嘩もする(笑)

 

 

image

 

 

子どもたちの前だって、

喜怒哀楽全開なわたし(笑)

 

 

 

そのおかげか、、、

息子は下の子が泣いてたら、

「泣いてもいいよ。我慢しなくてもいいよ。」

って言ってくれる♡

 

 

 

 

先日なんて、

ギャン泣きで怒ってる下の子をみて、

「まぁ、人間、怒ることも泣くこともやめられないから」

って冷静に言ってた(笑)

 

 

(精神年齢おっさん!?)

 

 

 

 

 

こうやって育ってくれて本当に嬉しいし、

(宿題とかはしませんがね(笑))

将来はママの仕事の手伝いしたいとか言ってくれる♡♡

 

 

 

 

わたしが自分らしく生きていることで、

子どもたちも自分らしく生きてる♡♡

 

 

 

 

上の子は特に生まれてすぐは完璧な母親にならなきゃってやってたから。。。

わたしが自分と向き合う前は、

口に手を突っ込んで感情を我慢してた。。。

 

 

 

 

わたしが感情を解放することで、

子どもたちも変わってきた。

 

 

 

そして、

わたしが心の仕組みを知ったから、

子どもたちも大丈夫って信じてあげられる♡

 

 

 

 

子どもたちの未来を信じてる♡

 

 

 

 

 

子どもたちが泣いてるときに、

いっぱい寄り添ってあげられるとき、、、

カウンセラーでよかったなってすごい思うんだ♡♡

 

 

 

寄り添いながら小さい頃の自分も癒されていく♡♡

 

 

image

 

 

 

 

 

 

公式LINEではブログよりも詳しく

恋愛・パートナーシップに絞った

女性性と男性性の話を発信しています♡

友達登録はこちら↓