昨日は息子とデート♡

下の子を保育園に預けて、

上の子との時間を作りました♡

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

初めましての方↓

なかしばえりかのプロフィールはこちら

現在提供中のメニューはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

鬼滅の刃の2回目をIMAXで観てきたーーーー!!!

やっぱり映像と迫力が違う!!!

 

 

 

息子に、

「特別だよ♡

◯◯(妹)には内緒だよ♡」

っていうと、

めちゃくちゃ嬉しそうな顔するラブラブラブ

 

 

 

 

その顔が大好き♡

 

一緒にカフェランチしてきた♡


 

 

 

 

 

 

その帰りに息子と喧嘩したけど(笑)

 

 

 

 

わたしは自分の喜怒哀楽を認めているので、

母親だからって頑張りすぎず、、、

子どもの喧嘩のようになる時が多い(笑)

 

 

 

 

でも感情的になると余計なことを言ってしまい、

ヒートアップするので、

昨日は途中でやめてギューして仲直り♡

 

 

 

 

うちの仲直りは絶対ハグ♡

 

 

 

 

身体と身体をくっつけて、

ギューすると落ち着く♡

思ってもいない余計なことを言わなくなる(笑)

 

 

 

 

でね、

昨日の夜嬉しいことがあったの♡

 

 

 

 

さ、寝るぞ!!

ってときに4歳の下の子がギャン泣き。。。

 

 

 

 

 

子育てではあるあるだよねゲローゲローゲロー

急いでいるとき、寝るときに限ってこうなったり(笑)

予想外のことが起こるのが子育て。。。

 

 

 

 

で、

近づくと、

泣きながら怒ってて、、、

触らせてくれない状態。。。

 

 

 

「今はいっぱい泣いてるからあとできた方がいい?」

って聞くと、

「うん」って言ってくれた。

 

 

 

 

だから、

「じゃあ、ギューしたくなったらおいでね」

って言ったら、、、

 

 

 

 

ちゃんといっぱい泣いて怒りを出した後に、

泣きながらギューってしてくれた♡

 

 

 

 

「なんで泣いたの?」って聞いたら、

ちゃんと「ママにパジャマ着せて欲しかった」って言ってくれた♡

 

 

 

 

4歳でちゃんとこうやって自分の気持ち伝えられるのって、

本当にすごい!!!

めちゃくちゃ褒めまくってたら、

泣き止んで誇らしげな顔してた(笑)

それもまた可愛い♡♡

 

 

 

 

 

そういえばこの前学童の帰り道に息子が、

「僕は今怒っているから、ちょっとのことでもイライラするから気をつけて」

って言ったの(笑)

 

 

 

 

 

怒っている内容は学童での出来事。

 

 

 

 

これね、

わたしが言ってる(笑)

「ママは生理前なので、ちょっとのことでもイライラします」

って宣言(笑)

 

 

 

 

こうやって自分の状態を伝えられるってすごくない!?

もうね、めちゃくちゃ嬉しかったんだ♡

 

 

 

 

 

わたしが心の勉強をして、

自分の喜怒哀楽を認めたら、

子どもたちもちゃんと出すようになった。

 

 

 

 

そして、

わたしの出し方を見ているからか、

ちゃんと自分でうまく出せるようになってる♡

 

 

 

 

それがめちゃくちゃ嬉しい!!!

 

 

 

 

悲しいこと、

寂しいこと、

辛いこと、

苦しいこと、

許せないこと、、、

 

 

 

 

生きてたらネガティブな現実は起こるけど、

自分にちゃんと寄り添えるようになったので、

子どもたちにもなんのジャッジなしに寄り添える♡

 

 

 

 

この瞬間、

カウンセラーでよかったなって思うんだ♡

 

 

 

 

 

 

シングルマザーってもっと経済的に苦しくて、

子育てもイライラしてってイメージだったけど、、、

 

 

 

 

わたしは他の母親よりも手は抜いているけど、

わたしにできることを精一杯やって、

愛情を伝えているからそれでいい♡

 

 


 

 

 

 

あとは、、、

好きなように悩むのです(笑)

わたしたち悩みにこの地球に生まれてきてる変態だからさ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達登録はこちら↓