うちは今日から冬休みです♡

子育てママは普通の休みも大変なのに、、、

長期の休みってもっと大変だよね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

初めましての方↓

なかしばえりかのプロフィールはこちら

現在提供中のメニューはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

特に年末年始は、

大掃除、お節料理などやることがてんこ盛り。

 

 

 

それに加えて子どもの相手なんて、、、

 

 

 

 

わたしもお節料理を作っていた時期があって(笑)

そんなわたしを先日クライアントさんにしたら、、、

 

 

 

 

「えりかちゃんの口からお節料理って言葉がでるなんて」

って言われたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

料理苦手なのに無理してた時期がありました。。。

 

 

 

 

今は自分が作りたいときだけ緩くやってるよん♡

 

 

 

 

掃除も片付けも料理も苦手、、、

そんな家庭的じゃないわたしだけど、、、

 

 

 

 

子どもたちのことは大好きだよ♡

image

 

 

 

でもね、、、

いくら大好きでも、、、

ずっと一緒にいるとしんどい(笑)

 

 

 

 

どんだけ手を抜いても、、、

子どもと一緒にいるときは「母親」という役割をしている。

 

 

 

 

 

 

年末年始という、

家族と一緒に過ごす時期だからこそ、、、

 

 

 

 

子育て中のママには自分一人の時間を作って欲しい♡

5分でも10分でもいい。

 

 

 

 

自分に集中する時間♡

作ってみてね♡

 

 

 

 

ちなみにわたしは今日は断捨離をして、、、

全然終わってないけど(笑)

 

 

 

 

 

明日はショッピングモールへ行き、

子どもたちだけで遊べる場所で預かってもらい(笑)

1年間の振り返りをやります♡

 

 

 

 

ちなみに普段の土日は、

子どもたち寝た間はしんどいので(笑)

 

 

 

 

お風呂を先に出てもらって動画に頼って(笑)

わたしはできる限りお風呂でゆっくりしてます♡

 

 

 

少しでもいいから工夫してみてね♡

 

母である前に女の自分を忘れないで♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛・パートナーシップに関する男性性と女性性のお話を公式LINEで発信してます。

友達登録はこちら↓