昨日は、心屋塾Beトレでした♡

テーマなんだっけって思って(笑)

ぢんさんが話してから知った。

被害者と加害者!

わたしはずっと被害者の椅子に座ってたよ(笑)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

初めましての方↓

なかしばえりかのプロフィールはこちら

現在提供中のメニューはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

よく被害者と加害者を

怒られたい人と怒りたい人のマッチングって伝えてたけど、

 

 

 

今回ぢんさんが、

謝られたい人と謝りたい人のマッチング

って言ってた!!

 

 

 

 

その視点がなかったからすごく面白かったよーーーー!!!

 

 

 

 

でね、

結局は

①よく理不尽な目にあう被害者

②よく加害者扱いされる加害者

 

 

似た者同士で、

いろんな権利を行使したいから(笑)

いたちごっこをしてる(笑)

 

 

ちなみにこの場合本当にひどいことされた被害者は除く。

あ、そんなん言ったら、

わたしじゃないって思う人いるかもしれないけど、、、

わたしじゃないって思った人はあなたの可能性が高いです(笑)

過去のわたしはそう思ってたから。。。

犯罪などの被害者を除くって感じかな。。。

 

 

 

 

 

その権利というのが、、、

  1. 謝らせる権
  2. 責める権
  3. 気持ちを言う権
  4. 好き勝手する権
  5. コントロール権

 

 

これを使いたいから、

わざわざ被害者になる(笑)

 

 

 

 

 

もうさ、

過去のわたしはこれやってたよね滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

この権利を行使しないから、

どんどん被害が加速して(笑)

どんどんポイントが溜まっていった。。。

 

 

 

で、

全部行使してスッキリして今に至る(笑)

 

 

 

 

 

これさ、

モラハラ受けている人は、

多分行使しない人が多いんだよね。

 

 

 

 

まだまだ!!!

わたしはもっとひどいことされないと、

自分勝手になんてしちゃいけない!!!

ってどっかで思ってる。

 

 

 

 

 

だからどんどんエスカレートする。

モラハラ加害者も本当は謝りたいのに、

権利行使してくれなくて謝れないから、

もっともっと責めていく。

 

 

 

 

せっかく被害者になったのに、

この権利使おう(笑)

 

 

 

 

本当はこの権利って何にもなくてもやっていいの。

 

 

 

嫌なことあったら「謝って」って言ってもいい。

時には誰かのせいにして責めたっていいし、

自分を守るために誰かを怒ってもいい。

恥ずかしい本音や気持ちを伝えてもいい。

そのままの自分で好き勝手してもいい。

他人をコントロールしたくなる時があってもいい。

 

 

 

 

でも、、、

そんなことやったら、

嫌われる、怒られる、、、、

そう思ってるから、、、

 

 

 

そう抑えて育ってきたから、、、

 

 

 

 

わたしはひどいことされたの!!!

って言っていたくなる。

 

 

 

 

 

それって苦しいよね。

周りを巻き込んで辛いよね。

 

 

 

 

わたしはこの権利を行使しまくって(笑)

あれ?何にもなくてもやってもいいんだ!!

って気づいて、、、

このいたちごっこから抜けました。

 

 

 

 

もし今被害者になっているのに、

この権利行使してないなら、

一回思いっきりやってみるといいよ!

 

 

 

 

怖いこと何にも起こらないから。

 

 

 

そして、

被害者にならなくても、

加害者にならなくても、

 

 

 

 

あなたはもう自由に好きなように生きてもいいんだよ♡

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

メルマガ登録はこちら↓
無料LINEグループ’(子育て、モラハラ)募集中!

 

 

 

 

↓募集中↓

愛もお金も受け取れる女に導く
愛され姫マインドお試しセッション


他人の顔色を伺う人生から

愛もお金も自由自在の人生へと導きます♡

 

初回限定お試し価格 33,000円11,000円

詳細及びお申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/49398