今日の帰りにスーパーで息子がギャン泣き。。。

夕食前のスーパーですよ。

混んでる中でギャン泣き、、、(笑)

ということで今日は

子どもがぐずった時のわたしの対応を書くね!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

初めましての方↓

なかしばえりかのプロフィールはこちら

現在提供中のメニューはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

子どもがぐずったら、、、

わたしは、、、

 

 

 

意識をイマココではないところに飛ばします(笑)

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

全て真に受けてたら、

こっちが持たないのでね。。。

 

 

 

 

何も反応しないとさらにヒートアップするから、

話10%くらいしか聞いてない(笑)

 

 

 

 

その時の心の中は、

余裕があるときは、

客観的にみて笑ってるか、

全く関係ないこと考えてるか、

 

 

 

余裕ないときは、

まじうぜーーーって自分の味方して暴言吐いてる(笑)

 

 

 

それくらいギャン泣きしてる子どもを

「なんとかしようとしない」

 

 

 

って言ってもわたしも人間だから、

怒るけどね(笑)

感情的にわーーーっていう時もある。

 

 

 

 

で、

落ち着いてきて、

何か気持ちを言い出したら、

ここからちゃんと向き合う。

 

 

 

 

ここすごく大切だから、

たとえ外だとしても、

下の子が何か言っても、

 

 

 

息子とギューしながら話を聞く。

 

 

 

ポイントはさっき怒ってたなら、

その怒っていたママと別人格で話を聞くこと(笑)

 

 

 

「そっか、、、

ママそんなこと言ったんだ。」

「ママが怒ったら嫌だよねーーー。」

「悲しかったね。」

「嫌だったね。」

「そうなんだ。」

 

 

 

って全部子どもの味方をする。

言ってる事を全部

「そうか、そうなんだ」って受け入れる♡

 

 

 

そうするといっぱい感情が出てきて、

わーーーーってなるから、

うんうん聞いてあげると、、、

 

 

 

 

実は理不尽に泣いてた事じゃない気持ちまで出てきたりする。

 

 

 

 

妹に対してのズルイ気持ちだったり、

保育園での嫌な出来事だったり、

 

 

 

それもちゃんと聞いて、

感情を出すのに寄り添ってあげて、、、

 

 

 

 

そこから、

母としての気持ちを言う♡

 

 

 

「ママはこれが嫌だったなぁ」

「ママはこうして欲しかったな」

「ママも悪かったよ。ごめんね。」

 

 

 

で最後は

「大好きだよ♡」

 

 

って言って終わります♡

 

 

そんな感じのわたしの向き合い方、

よかったら参考にしてねーーーー!

 

 

 

 

あ、もちろん何かに反応して

イライラする場合は、

自分の古傷だったりするので、

そこは自分と向き合ってね♡

 

 

 

 

 

 

『メルマガ読者様限定無料ZOOMお話会』

3/23(月) 13:00~15:00 モラハラ限定オープンカウンセリング

 

 

気になる方は登録してね!

無料メール講座公開中♡

 

 

 


 

↓募集中↓

愛もお金も受け取れる女に導く
愛され姫マインドお試しセッション


他人の顔色を伺う人生から

愛もお金も自由自在の人生へと導きます♡

 

初回限定お試し価格 33,000円11,000円

詳細及びお申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/4939

 
無料メール講座公開中♡