鼻水鼻づまり、、、

育児しながら回復が難しくて、

病み上がりのまま卒園式に参加してきた(笑)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

初めましての方↓

なかしばえりかのプロフィールはこちら

現在提供中のメニューはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

雨降っててめっちゃ寒かったーーーー(笑)

 

 

 

もうさ、

はじめの歌からして泣けたよーーーー。。。

 

 

 

卒業証書もちゃんと一人ずつもらって、

そのあと将来の夢を発表して、

保護者に感謝の気持ちを伝えてくれるんだけど、、、

 

 

 

本当に大きくなったなぁってしみじみ。。。

 

 

 

コロナの影響で卒園式どうなるか不安だったけど、

こういうときでもちゃんと対応しながら

行ってくださった先生方に感謝♡

 

 

 

 

式のプログラムにはないサプライズで

先生から歌のプレゼントがあったんだけど、、、

 

 

 

2歳児クラスからずっと担任をしてくれてた先生が泣いてて、、、

もうそれみたら涙腺崩壊。。。

 

 

 

今でも思い出して泣ける。

 

 

 

 

人の涙ってどうしてこんなに美しいんだーーーーーえーんえーんえーん

 

 

 

 

息子を妊娠したときは本当に辛くて辛くて、、、

今からは想像できない生活をしてた。

 

 

 

 

自分を制限しまくって、

自分で自分の首を締めて、

自分を殺して生きてた。

 

 

 

 

喜怒哀楽なんてなくて、

怒りを溜め込んで、

怒ってることすら気づかなくて。

 

 

 

どうしてわたしはできないんだろう?

こんな自分じゃダメだって、、、

ずっと責めて生きてきたなぁ。。。

 

 

 

 

息子を出産したとき

 

 

 

 

息子にはいっぱい怒りをぶつけたし、

本当にわたしの膿出しを手伝ってもらった。

 

 

 

息子の胎内記憶に助けられ、、、

それを信じて自分と向き合ってきたよ。

 

 

 

「神様にママを怒らせておいでって言われたんだ」

「怒りを全部出したら優しくなれるよ」

「ママ怒ってもいいんだよ 。僕は大丈夫だから。」

「ママが怒りん坊で泣き虫なの知ってて選んだんだよ。」

 

 

 

当時3歳だった息子の言葉に本当に助けられたよ。

 

 

 

生後半年くらいかな?

 

 

 

 

今日の園長先生の言葉がすごく素敵だった。

 

 

 

 

これから子どもたちは楽しいことばかりじゃないけれど、

「自分は自分でいいんだ」ということを伝えてあげてください。

もどかしく感じるかもしれないけれど、

子どもたちを信じて待ってあげてください。

(確かこんな感じの言葉)

 

 

 

 

自分は自分でいい。

わたしはわたしでいい。

 

 

 

それって素敵な言葉だよね♡

 

 

 

あなたはあなたのままでいいよ。

ってこれからも子どもたちに伝えてあげる♡

 

 

 

わたしはわたしのままでいいよ。

ってこれからもわたしに伝えてあげる♡

 

 

 

 

産まれてきてくれて本当にありがとう♡

ママを選んでくれて本当にありがとう♡

 

 

 

 

大好きだよーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『メルマガ読者様限定無料ZOOMお話会』

3/23(月) 13:00~15:00 モラハラ限定オープンカウンセリング

 

 

気になる方は登録してね!

無料メール講座公開中♡

 

 

 


 

↓募集中↓

愛もお金も受け取れる女に導く
愛され姫マインドお試しセッション


他人の顔色を伺う人生から

愛もお金も自由自在の人生へと導きます♡

 

初回限定お試し価格 33,000円11,000円

詳細及びお申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/4939

 
無料メール講座公開中♡