今日は子育てネタが続きます!

なんてったって明日は卒園式だからね♡

体調悪くて鼻水出てるのに泣いたらやばいぞ(笑)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

初めましての方↓

なかしばえりかのプロフィールはこちら

現在提供中のメニューはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

どこかの子育て本で、

育児の方向性は夫婦で揃えた方がいいとか、

違うと子どもが混乱するとか、

遠い昔に読んだ記憶がある。。。

 

 

 

でもね、

わたしは夫婦間で子育ての方向性を揃える必要はないと思う。

 

 

 

むしろいろんな価値観があってもいいんじゃないかな。

 

 

 

 

自分はこうしたいのに旦那さんがダメって言うとか、

ようやく頑張って子どもを見張らないようになったのに旦那さんが見張ってるとか、

旦那さんの子どもの育て方が気に入らないとか、、、

 

 

 

合わせようとするからしんどくなる。

 

 

 

相手の価値観って

受け入れなくてもいい。

受け止めればいい。

 

 

 

「そうなんだーーーー」

って受け止めればそれで終わり。

 

 

 

それをわかってもらおうってやるから、

お互いわからせようってなって

一向に交わらない。

 

 

 

 

お母さんとお父さんのそれぞれの気持ちを伝えてあげれば

それでいいんじゃないかな。

 

 

 

選ぶのは子どもの自由♡

 

 

 

 

二人の意見があるってことは

それだけ二人から愛されているっていうこと♡

 

 

 

 

ぢんさんおみくじで、

「価値観は合わせるんじゃなくて広げていくもの」

っていうのがあったよ。

 

 

 

 

子育てもそれ以外でも、

たくさんの価値観があるからいい♡

 

 

 

 

今日はポンコツ炸裂して入学準備で疲れました(笑)

ポンコツかーちゃんでも生きていける♡

 

 

 

 

 

 

『メルマガ読者様限定無料ZOOMお話会』

3/23(月) 13:00~15:00 モラハラ限定オープンカウンセリング

 

 

気になる方は登録してね!

無料メール講座公開中♡

 

 

 


 

↓募集中↓

愛もお金も受け取れる女に導く
愛され姫マインドお試しセッション


他人の顔色を伺う人生から

愛もお金も自由自在の人生へと導きます♡

 

初回限定お試し価格 33,000円11,000円

詳細及びお申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/4939

 
無料メール講座公開中♡