壁穴4箇所開けたのはわたしです(笑)

 

 

 

自分責めから卒業して

できないあなたのままで幸せになる

姫マインド開花カウンセラー

えりか(中芝江理香)です。

 

(はじめましての方はこちら

 

 

 

こちら見ましたか??

ラッコチャンネル!

今回は壁の穴フォトコンテスト!

 

まだの方は見てね!!

えりかさんはわたし(笑)

 

 

 

視聴方法はこちら

maciPhone: https://itunes.apple.com/jp/podcast/id1447849381
Google PlayAndroid: https://castbox.fm/va/1892094
googleGoogle: http://bit.ly/rakko-podcast

 

 

 

壁に穴を開けたのは2年前くらい、、、

 

 

 

当時3歳の息子にキレまくってた時期だった。

 

 

息子3歳、娘1歳の一番育児が大変な時期、、、

 

 

 

今まで自分の感情を抑え込んでいて頑張ってたけど、、、

怒ってもいいって少しずつ許可していったら、、、

 

 

抑えられない怒りが爆発していた。

 

 

 

自分でもどんどんヒステリックになる自分が嫌だった。

 

 

 

心屋で「怒ってもいい」って聞いたのに、

余計しんどくなった!!!

やっぱり怒っちゃダメなんだ!!!

って思いたい時期だった。。。

 

 

 

わたしは動画をずっと見てる息子が嫌だった。

 

 

何時間見ても、

「もっと」「もっと」って言うし、、、

 

 

これで終わりって約束しても守らない。

 

 

 

 

嘘つき!!!

約束したよね!?

守れない約束しないでよ!!!

もっともっとってこんなにやってあげてるでしょ??

 

 

てキレまくってた。。。

 

 

 

そんな時、、、

怒りながら、

「これは本当は誰に言ってるんだろう?」

って自分に問いかけてた。

 

 

 

するといつもお母さんだった。

 

 

 

パチンコ依存症のお母さん、、、

 

 

 

いつも帰ってこなかった。。。

約束の時間になっても一人だった。。。

一緒に遊ぶ約束してたのにいなかった。。。

何回お金あげても行ってしまうお母さん。。。

 

 

 

そんなお母さんを本当は許せないくらい怒ってた。

 

 

 

だから泣いている息子をそっちのけで、

お母さんへの怒りを出してました。

 

 

 

嘘つきーーーーー!!!

わたしが寂しいのわかってよーー!!

行かないでよ!!!

置いてかないで!!

ひとりにしないで。

寂しいよ。

本当はもっと甘えたいよ。

構ってよ。

 

 

 

抑えられない怒り、、、

次から次へと湧いてくる怒り、、、

 

 

 

それはお母さんにでした。

 

 

 

わたしはなかなか感情が出なくて、、、

幼少期の思い出もあまり出てこなくて、

心理ワークをしてもカウンセリングを受けても、

感情が出ることはほとんどなかった。。。

 

 

 

だから、

息子に地雷を踏んでもらった時に、

ここぞとばかりに

壁に向かって暴言を吐いてました。

 

 

 

それを息子に向けることもあった。

 

 

でも子どもはでっかい器を持ってるって

信じて、、、

 

 

 

その器に甘えて、、、

たくさんたくさん怒りを出させてもらった。。。

 

 

 

 

壁に4箇所も穴を開けたのは、

わたしの遅れてきた反抗期でした。

 

 

 

そうやって怒りを出していったら、

1年も経たずに治まって、

その下の感情も感じられるようになりました。

 

 

 

 

夏休み、、、

お母さんたちは大変だと思います。

 

 

 

わたしの経験が少しでも役に立ちますように、、、

 

 

 

LINE@やメルマガではいつでも吐き出しOKです。

お子さんや旦那さんにどんなことでイライラしたかを教えてください♡

 

 

夏休み特別企画として

ブログにて回答させて頂きます。

 

無料メルマガのご登録はこちらをクリック↓↓

 

 

LINE@はこちら↓↓

 

 

怒ってもいいんだよ。

 

 

 

 

 

↓現在募集中↓

 

できないあなたのままで幸せになる★自分と繋がるお話会

詳細及びお申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/46862

 

怪しくて楽しいお金の話

〜半年前は借金200万円あったわたしが月商100万円を達成した裏話〜

8月23日 10:00~12:00@ZOOM 残4名!

詳細及びお申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/events/366070

 

パートナーとのモヤモヤ原因がわかる愛されマインドワークショップ

8月26日   10:30~12:30@新宿

詳細及びお申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/events/357361

 

魂が吉良★Kira輝く 自分自神と繋がるランチ会
〜吉良久美子さんとランチ&皇居ツアー〜

9月26日 11:00~15:00@皇居 残3名!

 

詳細及びお申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/events/363066

 

 

 

現在提供中のメニューはこちら

モラハラに関するリンク集はこちら