土日はほぼ出かけておりません(笑)

2歳と5歳とのんびり過ごしています。

 

 

 

自分責めから卒業して

できないあなたのままで幸せになる

姫マインド開花カウンセラー

えりか(中芝江理香)です。

 

(プロフィールはこちら

 

 

そんな日常から、

幸せを感じられる。。。

 

 

こんな日が来るなんて、、、

本当に嬉しい。

 

 

昨日の夜に盆踊りへ行って、

今日はお昼にスーパーへ買い物に行ったくらい、、、

 

 

 

その他は、

息子と一緒に家でドラえもんの映画を見たり(笑)

息子を放置して下の娘とお昼寝したり(笑)

 

 

 

 

片付けが苦手なわたしは、

部屋は散らかりまくっているし、

家事はめちゃくちゃ手抜きだし、

料理だってほとんどしない、、、

 

 

 

躾はしておらず(笑)

母の気分で怒る(笑)

 

 

 

世間的に見ると、

良い母親でも、

理想のお母さんでもない。

 

 

 

でも今とっても幸せなんだ。

そしてこんなわたしを子どもたちは愛してくれるし、

わたしも丸ごと愛している。

 

 

 

数年前に夢見ていた理想の幸せではないけれど、、、

この薄味の幸せが本当の幸せなんだなってしみじみ思う。

 

 

 

数年前の理想の幸せは、

夫婦がいつも仲良くて、

付き合いたてのようなカップルで、

土日は旅行に行ったり、子供が喜ぶところに出かけていて、、、

部屋は片付いていて、

いつも手料理で、、、

パジャマで1日過ごすことはなく(笑)

子供たちも行儀が良くて、躾が完璧で、、、

 

 

 

そんな夢見たいな幸せだった。

 

 

でもそれって自分に付け足さないと手に入らないような

条件付きの幸せだったんだって今になって思う。

 

 

 

こんな普通の日常、

ましてや今までダメだと思っていた日常で

こんなにも幸せを感じられるなんて、

本当に本当に思っても見なかった。

 

 

 

数年前の方が、

お出かけもしていたし、

料理もしていたけれど、、、

それは作った幸せもどきだった。

 

 

 

 

数年前と明らかに違うこと、、、

それは安心感だなって思う。

 

 

 

 

これをしないと嫌われるんじゃないか、

これをしないと怒られるんじゃないか、、、

こういう子に育てないといじめられるんじゃないか、

相手を不快にしてはいけない、

愛されるために常に頑張らなければいけない、、、

 

 

 

努力をやめたら幸せになれない。

 

 

 

そうやっていつも気を張っていたなぁ。

 

 

 

自分のことも

目の前のことも

この世界のことも、、、

 

 

何もかも信じられなかった。

 

 

 

疑っていた。。。

 

 

 

だから必死だった。

 

 

 

 

怖かった。

 

 

 

安心なんてなかった。

 

 

 

 

だからいつも満たされなかったんだ。

 

 

 

今は子どもが泣いても怒っても喧嘩しても、、、

自分自身が失敗しても、、、

何をしても安心できる。

 

 

 

そんな世界にいる。

 

 

 

お金持ちになれるとか、

彼氏に愛されるとか、

そんなことは付随的なもので、、、

 

 

 

何よりも

自分が自分の丸ごと愛してる。

 

 

 

それがすごく嬉しい。

 

 

 

そして、

心からの感謝が溢れてくる!

 

 

 

 

かわいすぎるラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

↓現在募集中↓

 

できないあなたのままで幸せになる★自分と繋がるお話会

詳細及びお申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/46862

 

怪しくて楽しいお金の話

〜半年前は借金200万円あったわたしが月商100万円を達成した裏話〜

8月9日   11:00~13:00@新宿 残2名!

詳細及びお申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/events/361169


8月23日 10:00~12:00@ZOOM

詳細及びお申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/events/366070

 

魂が吉良★Kira輝く 自分自神と繋がるランチ会
〜吉良久美子さんとランチ&皇居ツアー〜

詳細及びお申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/events/363066

 

 

 

現在提供中のメニューはこちら

モラハラに関するリンク集はこちら

 

 

無料メルマガのご登録はこちらをクリック↓↓

 

 

LINE@もやってます↓↓