モラハラ卒業レッスンを受講して2ヶ月目の

Tちゃんからのご感想を紹介します♡

 

 

自分責めから卒業して

できないあなたのままで幸せになる

姫マインド開花カウンセラー

えりか(中芝江理香)です。

 

(プロフィールはこちら

 

 

 

こちらの続きです↓

 

 

 

Q. モラハラ卒業レッスンを受ける前のパートナーとの関係はどうでしたか?


旦那さんが上、私が下。

なんでできないんだ!と旦那さんからいつも言われる。

バカにされて笑われていた。

 

 

 

Q. モラハラ卒業レッスンを受ける前の家族との関係はどうでしたか?


弱いお母さん(Tちゃん)、

旦那さんの指示に従う妻をしてた。

 

 

 

Q. モラハラ卒業レッスンを受ける前のその他の人間関係はどうでしたか?


友達ができにくい。自分からガードをしてすごい保守的というか、

自分を出すことができなかった。

グループで居ても自分だけ浮いている気がしてた。

 

 

 

Q. モラハラ卒業レッスンを受ける前のお金の前提はどうでしたか?


お金ない、が口ぐせ。

旦那さんの給料から生活費はもらえなかったので、

自分が働くしかなかった。

 

 

 

Q. モラハラ卒業レッスンを受ける前の自分の思考癖や気持ちはどうでしたか?


自分は何でできないの?と自分を責めている毎日。

常に大変!と問題を抱えているので、

笑えないだめなお母さんって思ってた。

目の前にあることで頭がいっぱいで未来のことなんて全く考えられなかった。

 

 

 

 

 

Q. モラハラ卒業レッスンを受けてみてパートナーとの関係はどのように変わりましたか?


言い返すようになって、対等な関係になりつつある気がする。

まだまだ言い返しが足りないけど。

旦那さんが黙る、引く回数が増えた。

 

 

 

Q. モラハラ卒業レッスンを受けてみて家族との関係はどのように変わりましたか?


子どもと仲良くなった。

 

 

 

Q. モラハラ卒業レッスンを受けてみてその他の人間関係はどのように変わりましたか?


まだ新しい友達はできていないけど、

学校で会った子どものお母さんとかに話しかけられるようになった。

保護者会に行けるようになった。

 

 

 

 

Q. モラハラ卒業レッスンを受けてみてお金の前提はどのように変わりましたか?


父の遺産を崩してお金を使うことを許してきた。

 

 

 

Q. モラハラ卒業レッスンを受けてみて自分の思考癖や気持ちはどのように変わりましたか?

 

 


きちんとしたお母さんができない自分を笑えるようになってきた。

前向きになって、未来のことを考えられるようになった。

 

 

 

Tちゃんありがとうございます!!

 

 

できない自分を笑えるのってすごく素敵!!

自分の未来を考えられるようになったのが、

自分でもすごいと言ってくれました!!

 

 

 

 

 

そうやって自分の可能性を信じて、

自分が幸せになるのを許可できるのって

本当にすごい!!

 

 

数ヶ月前からは想像ができないくらい

すごいことです。

 

 

 

今モラハラ卒業レッスンを受けてくれている方が、

起業したい!

ブログ書きたい!

カウンセラーになりたい!

って言ってくれていて、

 

 

それって本当にすごいことだと思います。

 

 

 

わたしも2年前のわたしがカウンセラーになるなんて想像してなかったし、

こうやって過去のわたしと同じように悩んでいる人を幸せに導いているなんて

本当にすごいことです。

 

 

だから、

もしあなたが

何かに悩んでやる気が出ないなら、、、

勇気を出して

自分の可能性を信じて欲しいです。

 

 

 

自分に何も付け足さなくても、

もっと幸せになっても良いんです。

 

 

 

わたしは毎日保育園に忘れ物しちゃうくらい(笑)

気が緩んでるけど、、、

それは自分とまわりを信じているから。

 

 

あなたが決めれば、

いつだってこっちの世界に来ることができるんです。

 

 

 

モラハラ卒業レッスンは、

8月の募集で終了予定です。

今後はモラハラ以外で悩んでいる方も含めて

グループで開催する予定です。

 

 

もしどちらにしようか悩んでいたり、

一歩踏み出すのに勇気が出ないなど、、、

不安なことがあったら、

遠慮せずにご連絡くださいね。

 

 

 

モラハラ卒業レッスンの詳細はこちら↓

 

 

 

 

迷っていたら体験セッションも受けてね!

 

 

お待ちしてます♡

 

 

 

 

↓現在募集中↓

 

できないあなたのままで幸せになる★自分と繋がるお話会

詳細及びお申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/46862

 

怪しくて楽しいお金の話

〜半年前は借金200万円あったわたしが月商100万円を達成した裏話〜

8月9日   11:00~13:00@新宿 残2名!

詳細及びお申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/events/361169


8月23日 10:00~12:00@ZOOM

詳細及びお申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/events/366070

 

魂が吉良★Kira輝く 自分自神と繋がるランチ会
〜吉良久美子さんとランチ&皇居ツアー〜

詳細及びお申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/events/363066

 

 

 

現在提供中のメニューはこちら

モラハラに関するリンク集はこちら

 

 

無料メルマガのご登録はこちらをクリック↓↓

 

 

LINE@もやってます↓↓