モラハラ夫って頑張り教で、

それを奧さんにも強要することが多いです。

 

 

自分責めから卒業して

できないあなたのままで幸せになる

姫マインド開花カウンセラー

えりか(中芝江理香)です。

 

(プロフィールはこちら

 

 

 

ぢんさんのブログにとっても

大切なことが書かれています↓


 

「うちはワタシが幸せそうにしていると、夫が怒るんです」

 

と言われることがあります。

 

 

これ、どーすりゃいいのか、と言うと

 

 

 

「それでも、あなたは、幸せにしててね」

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

もう一度書きます!!

 

 

「それでも、あなたは、幸せにしててね」

 

 

ここめっちゃ大切ね!!

 

 

でね、

ぢんさんが書いているここ↓

1.相手が変わるのを待つ

2.アホらしいから別れる(見捨てる

3.相手に合わせて地獄に落ちる

4.関係なく幸せでいる

5.キレる

 

 

すごくすごくすごく大切!!

 

 

 

モラハラを受けて悩んでいる方って、

はじめは3(相手に合わせて地獄に落ちる)なんだよね。。。

 

 

相手に合わせてというか、

その方自身も頑張り教でそれが正しいと思っていて、、、

だから合わせることが当たり前で、、、

合わせないと嫌われる、愛されないと思っている。

 

 

 

過去のわたしもそうでした。

完璧にならないと嫌われると思っていたから、

相手に合わせるのが普通だと思ってた。

逆に頑張らないと地獄に落ちると思っていました。

 

 

 

わたしのモラハラ卒業レッスンを受けてくださっている方々も、

自分を大切にし始めて、

幸せへの一歩を踏み出すと、

怒ってくるパートナーの方が多いです。

 

 

もちろんごく稀に、

一緒に頑張らない方に変わるパートナーもいるけど、、、

大体は「俺は我慢してるのに」って怒る人が多い、、、

 

 

 

今まで怒っていた以上にさらに怒る。。。

 

 

 

そうされると、

やっぱり怖くて、、、

引き戻されそうになるよね。

 

 

自分だけ幸せになろうとした

わたしが間違っているんじゃないか。

わたしが悪いんじゃないか。

やっぱりわたしが我慢した方がいいんじゃないか。

っていつもと同じ思考に戻りそうになる。

 

 

 

 

それでも

4(関係なく幸せでいる)をするように

一緒に導いていくんだけど、

大体2ヶ月くらいすると、

言い返せるようになって、、、

5(キレる)ができる!!

 

 

 

 

わたしはいつもそれがすごく嬉しい!!

だって、

少し前まで自分の意見を言えずに

飲み込んで相手に合わせていたのに、、、

言い返せるって本当にすごい!!

 

 

自分の気持ちを外に出せるって本当にすごい!!!

仲良くなるために、

波風立てないようにではなく、、、

ずっと合わせてきた人は

一度振り切ってキレるをやってほしい。

 

 

 

ついつい、

1(相手が変わるのを待つ)を

相手が変わるために自分と向き合うにしてしまい、、、

相手をコントロールすることを目的としてしまって、

うまくいかなかったりするけど、、、

 

 

 

自分のために、

自分を幸せにするをやっていると

2(アホらしいから別れる)になることが多い(笑)

 

 

 

自分を幸せにして、

相手がどうでもよくなるんだけど、、、

それでもずっと文句を言ってきて、

自分が幸せになることの邪魔をしてくる場合は、

やっぱり2を選んでしまうよね。

 

 

 

でもそれって悪いことではない。

だって自分を一番に大切にしてほしいから。

今までの情もあるし、

たくさん悩むこともあるけど、

それでも自分の道を歩んでほしいなって思います。

 

 

 

 

モラハラ卒業レッスンは、

離婚することをオススメしている訳ではないし、

モラハラされずに仲良くなる方法を教えている訳ではなくて、、、

 

 

 

 

自分を大切にしていく中で、

これからどういう人生を歩んでいきたいかを

自分で選んでほしいと思ってます。

 

 

 

 

自分の「したい」に気づいて、

自分で選択していく、、、

 

 

 

相手に合わせる人生から、

自分主導の人生へ、、、

 

 

 

そうやって自分のために、

自分のために幸せになってほしい。

 

 

 

そういう思いでいつもレッスンをしています。

 

 

 

 

もし今パートナーとの関係で苦しんでいるなら、

勇気を出して受けてみてね!

 

 

詳細はこちら↓

 

 

 

迷っていたら体験セッションも受けてね!

 

 

お待ちしてます♡

 

 

 

 

↓現在募集中↓

 

できないあなたのままで幸せになる★自分と繋がるお話会

8/5  (月) 12:00~14:00 @都内

8/8  (水) 15:00~17:00 @新宿

8/14(水) 12:00~14:00 @都内

8/15(木) 10:30~12:30 @ZOOM

8/16(金) 12:00~14:00 @都内

 

参加費:ZOOM 10,000円、対面 15,000円

 

お申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/46862

※ どんなお悩みでも大丈夫です。

 

怪しくて楽しいお金の話

〜半年前は借金200万円あったわたしが月商100万円を達成した裏話〜

8月9日 11:00~13:00@新宿 残2名!

参加費:30,000円(ランチコース込)

 

お申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/events/361169

 

 

 

現在提供中のメニューはこちら

モラハラに関するリンク集はこちら

 

 

無料メルマガのご登録はこちらをクリック↓↓

 

 

LINE@もやってます↓↓