モラハラ卒業レッスンを受講してくれて

2ヶ月目のTちゃんの変化をご紹介しています。

 

 

自分責めから卒業して

できないあなたのままで幸せになる

姫マインド開花カウンセラー

えりか(中芝江理香)です。

 

(プロフィールはこちら

 



 

 

こちらのブログの続きです。
 

 

Tちゃんのお父さんは夜になるとお酒を飲んで、

お母さんとお兄ちゃんに暴力を振るっていました。

Tちゃんは怖くていつも良い子にして可愛がってもらえるように頑張っていました。

 

 

 

優しくて理想のお母さんは、

ずっとお父さんからの暴力に耐えていて、

家出をしたこともありました。

 

 

そんなお母さんを守るため、

Tちゃんは必死で良い子を演じて来ました。

 

 

 

 

お兄ちゃんはお父さんから虐待を受けていたのに、

自分は暴力を振るわれたことがなく、、、

本当は逃げ出したいくらい辛かったのに、

頑張って満足しないと、、、

欲を出してはいけない、感情を出してはいけない

そう思って自分を抑えて来ました。

 

 

 

喧嘩しない普通のお家が良かったのに、、、

そんな想いに蓋をして、

家族の仲をとりもっていました。

 

 

輪を乱さないように、、、

みんながバラバラにならないように、、、

小さい身体で一人で頑張って耐えていました。

 

 

 

大人になった今でもその役割を演じてたんです。

 

 

それに気がついて、

お母さんを助けなくてもいい!!

自分だけ幸せになってもいい!!

と許可して、

しっかりと自分と向き合って来ました。

 

 

 

 

少しずつ旦那さんにも言い返すことができるようになり、

自分の気持ちにも気がついて来ました。

 

 

 

自分のやりたい気持ちを優先できるようになり、

先日はぢんさんの東京公演に一人で参加して来たみたいです!

号泣すると思ったら大笑いして帰ってきたと報告してくれました。

 

 

 

自分を大切にすることで、

2ヶ月間でどんどん変化しています。

 

 

明日はTちゃんからのご感想をご紹介しますね。

楽しみに待っていてください。

 

 

 

Tちゃんが受けてくれているモラハラ卒業レッスン、

8月で募集終了です。

 

 

詳細はこちら↓

 

 

 

迷っていたら体験セッションも受けてね!

 

 

お待ちしてます♡

 

 

 

 

 

 

↓現在募集中↓

 

できないあなたのままで幸せになる★自分と繋がるお話会

8/5  (月) 12:00~14:00 @都内

8/8  (水) 14:00~16:00 @都内

8/14(水) 12:00~14:00 @都内

8/15(木) 10:30~12:30 @ZOOM

8/16(金) 12:00~14:00 @都内

 

参加費:ZOOM 10,000円、対面 15,000円

 

お申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/46862

※ どんなお悩みでも大丈夫です。

 

怪しくて楽しいお金の話

〜半年前は借金200万円あったわたしが月商100万円を達成した裏話〜

8月9日 11:00~13:00@新宿 残2名!

参加費:30,000円(ランチコース込)

 

お申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/events/361169

 

 

 

現在提供中のメニューはこちら

モラハラに関するリンク集はこちら

 

 

無料メルマガのご登録はこちらをクリック↓↓

 

 

LINE@もやってます↓↓