2年前のわたしは

もう生きる気力もなくて、、、

毎日死ぬことばかり考えてた。

 

 

 

自分責めから卒業して

できないあなたのままで幸せになる

姫マインド開花カウンセラー

えりか(中芝江理香)です。

 

(プロフィールはこちら

 

 

 

長男出産後にストレスから、

過食が止まらなくて、、、

 

 

ダイエットしてもリバウンドの繰り返し、、、

 

 

心が先って薄々気がついてた、、、

 

 

 

そんな時にアマゾンで見つけたのが、

心屋仁之助さんの

「ココロでやせるダイエット」という本でした。

 

 

【心屋】という名前を見て、

あ!ナイナイアンサーで気になってた人!!

ってすぐに気がついた。

 

 

 

それでいつもはアマゾンで本とか買ったことがないのに、

「ココロでやせるダイエット」と

「なんか知らんけど人生がうまくいく話」

を買った。

 

 

 

それを読んで、、、

過食は問題ないって気がついた。

 

 

それよりも

この生きづらさをどうにかしたい!!

そう思って、、、

 

 

 

2017年4月、

心屋認定講師のぞみんのオープンカウンセリングに参加しました。

 

 

 

子連れOKということだけで

のぞみんを選んだんだけど、、、

本当に運命だったと思う。

 

 

 

きっと違うカウンセラーさんだったら、

わたしは心屋を疑ってた。。。

 

 

 

それもたくさん話したい人がいる中で、

たまたまじゃんけんで勝って相談できた。

 

 

 

まだ0歳の娘を連れたわたしに、

のぞみんは優しく

「まだ小さいから子連れでもいいよ。のぞみ塾おいで。」

って言ってくれた。

 

 

 

その言葉に後押しされて、、、

わたしは勇気を出して、

のぞみ塾に入りました。

 

 

こんなに自分にお金を使ったのは初めてだった。

 

 

 

そこから少しずつ自分と向き合ってきた。

 

 

 

4月からのぞみ塾に入り、

7月に心屋認定講師 志緒村亜希子(アッコ)さんの初級セミナーに参加し、

10月に長南華香さんの親子セラピスト初級に参加し、

10月から心屋認定講師 とも花ちゃんのmamaマスに参加し、、、

 

去年の3月からアッコさんの心屋塾マスターコースと、

わたしが花ひらくセクシュアリティスクールに通い、、、

 

 

これだけ書いてもすごい(笑)

他にも色々受けてます。

 

 

 

はじめは魔法の言葉をつぶやいても、

心理ワークをしても全然感情が出てこなかった。

 

 

 

魔法の言葉とか棒読みだったしね(笑)

ひとごとにしか感じられなかった。

 

 

 

幼少期のこともなかなか思い出せなくて、、、

書き出すこともいつも同じ、、、

 

 

 

でもそんなわたしが少しずつ変わっていった。

 

 

 

やりすぎて頭でっかちになって

思考がぐるぐるの時もあったけど、、、

 

 

 

「怒ってもいい」って許可したら、

怒りが止まらなくて、、、

抑えてたのが爆発して、、、

自分が壊れるんじゃないかって怖かった時もあった。

 

 

 

 

でも怒りを出し切ったら、

下の感情も感じられるようになった。

 

 

 

 

ずっと感じられなかった過去の感情も、、、

ちゃんと準備ができた頃に現実に後押しされて出すことができた。

 

 

 

この2年間、

心屋にどっぷり浸かってよかったと思う。

 

 

 

 

(外孫2つのサインもらったとき)

 

 

いっぱいバンジー飛んだし、

何よりもこんなにセミナーとかに参加して、

本当によかったと思う。

 

 

 

 

(内孫のサインもらったとき)

 

 

どれもわたしにとっては必要なものでした。

 

 

 

いろんなことが起きたし、

いろんなことを感じたし、、、

 

 

 

2年前のわたしが、

自分がカウンセラーとして活動してるなんて、

全く想像がつかなかったなー。

 

 

 

で、初めてぢんさんと出逢った日を覚えてないという(笑)

気がつけばファンになってて、

夢中になってて、、、

追いかけてます(笑)

 

 

 

 

こんなわたしの2年間での変化を伝えたい!!

きっとヒントになると思うし、

心屋を疑ってる人とか、

家族に反対されている人とか、

これから何かに通おうか迷っている人とか、、、

 

 

 

すごいしんどかったわたしが、

ぢんさんに出逢って変われた話を聞きにきてね。

 

(心屋整形(笑))

 

 

お話会、募集してます♡

 

 

 

 

↓現在募集中↓

 

できないあなたのままで幸せになる★自分と繋がるお話会

7/31(水) 12:00~14:00 @銀座 残2名

8/5  (月) 12:00~14:00 @都内

8/7  (水) 12:00~14:00 @都内

8/14(水) 12:00~14:00 @都内

8/15(木) 10:30~12:30 @ZOOM

8/16(金) 12:00~14:00 @都内

 

参加費:ZOOM 10,000円、対面 15,000円

 

お申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/46862

※ どんなお悩みでも大丈夫です。

 

怪しくて楽しいお金の話

〜半年前は借金200万円あったわたしが月商100万円を達成した裏話〜

8月9日 11:00~13:00@新宿 残2名!

参加費:30,000円(ランチコース込)

 

お申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/events/361169

 

 

 

現在提供中のメニューはこちら

モラハラに関するリンク集はこちら

 

 

無料メルマガのご登録はこちらをクリック↓↓

 

 

LINE@もやってます↓↓