モラハラ卒業レッスン、

4ヶ月を経過したRちゃんからご感想を頂いたので、

ご紹介します。

 

 

 

自分責めから卒業して

できないあなたのままで幸せになる

姫マインド開花カウンセラー

えりか(中芝江理香)です。

 

(プロフィールはこちら

 

 

 

・4ヶ月を振り返って、どんな自分になれましたか?



元旦那さんと離婚後も、色々と苦しかったけど

自分と向き合って、自分の思いを言えたり、自分をさらけ出す事ができた。

親にお金をもらえるようになって、少しずつ甘える事ができるようになった。

 

自分の元にある感情や気持ちが分からなかったりしたけど、それを知れた。
なにより、自分自身がどんな人か分からなくて自分っていう存在を知る事ができた。

 

えりかちゃんや友達に、助けを求める事ができた。
助けを求めるのも我慢してたから…

 

 

 

 

・モラハラ卒業レッスンの内容はいかがでしたか?



自分と向き合うし、やりたい事が少しずつ見えてきた!
今、いろんな事があって先が見えなかったんだけど

やりたい事がでてきて安心した!


悩みを真剣に聞いて、私が自分に集中できてない時もちゃんと、

自分に集中するように導いてくれたり、

ある時には、いつまでも幸せになる覚悟ができない時に

えりかちゃんは、私の為に辛口なブログでしたが書いてくれました!


その時は、なんで分かってくれないの?って思っていたけど今、思うと

私の為にあの記事を書いてくれたえりかちゃんは、本当に優しい!本当に嬉しかった!

 

 

 

 

・4ヶ月前の自分になんて言いたいですか?



このコース、受けて良かったじゃん!
自分が選んだ事だから!良かったんだよ!って言いたいなあー!

 

 

 

 

・今、モラハラ卒業レッスンに参加を迷っている方にメッセージをください。



凄く凄く、私は苦しかったです…
でも、自分と向き合わずに逃げていても変わらないんだと思うんです…
だから、勇気だしてこのレッスンに本当に参加してほしいです!

 

 

 

 

Rちゃんありがとう!!!

 

 

4ヶ月経過して、

たくさん辛いこともあったと思うけど、

こうやって感想をもらえてすごく嬉しい!!!

 

 

 

Rちゃんはわたしと似ていて、

すごく頑張り屋さんなので、

すぐに自分責めをしてしまってました。

 

 

 

そんな時は何を言われても受け取れなかったり、

すべてのことを自分責めの材料にしてしまったりするので、、、

わたしはRちゃんを信じて見守ってました。

 

 

 

ちゃんと自分で幸せになる許可をして、

しっかりを前進しています。

 

 

 

こうやって一緒に進んでいけるのがとても嬉しいです。

 

 

 

自分の体験談をたくさんの人の前で話したいと言ってくれたのが、

すごくすごく嬉しかった!!!

 

 

 

自分の悩みが悩みではなくなった証拠。

こうやって自分が乗り越えたことを

同じように悩んでいる人に伝えたいっていう気持ちが嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

Rちゃんが受けてくれているモラハラ卒業レッスン、

9月からは新しくなるので、

モラハラに悩んでいるなら今のうちです!!!

 

 

詳細はこちらをクリック↓

 

 

 

 

迷っていたら体験セッションも受けてね!

 

 

お待ちしてます♡

 

 

 

↓現在募集中↓

 

できないあなたのままで幸せになる★自分と繋がるお話会

7/31(水) 12:00~14:00 @銀座 残2名

8/5  (月) 12:00~14:00 @都内

8/7  (水) 12:00~14:00 @都内

8/14(水) 12:00~14:00 @都内

8/15(木) 10:30~12:30 @ZOOM

8/16(金) 12:00~14:00 @都内

 

参加費:ZOOM 10,000円、対面 15,000円

 

お申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/46862

※ どんなお悩みでも大丈夫です。

 

怪しくて楽しいお金の話

〜半年前は借金200万円あったわたしが月商100万円を達成した裏話〜

8月9日 11:00~13:00@新宿 残2名!

参加費:30,000円(ランチコース込)

 

お申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/events/361169

 

 

 

現在提供中のメニューはこちら

モラハラに関するリンク集はこちら

 

 

無料メルマガのご登録はこちらをクリック↓↓

 

 

LINE@もやってます↓↓