タイトルに問題という言葉が

3回も並んでます(笑)

 

 

 

 

自分責めから卒業して

できないあなたのままで幸せになる

姫マインド開花カウンセラー

えりか(中芝江理香)です。

 

(プロフィールはこちら

 

 

今日は日曜日ですが、

モラハラ卒業レッスンの1回目の講義をしました!

 

 

 

1回目は目の前の現実の仕組みをお伝えしています。

 

 

 

 

クライアントさんにお伝えしながら、

わたしの学びも深くなっていく。。。

 

 

 

わかりやすく伝えようと言葉を探して伝えると

この表現いいなっていうものが見つかるので、

本当にわたしの口からお伝えできているのが嬉しいです。

 

 

 

 

モラハラ卒業レッスンは、

パートナーと離婚することや仲良くなることを目的とはしていません。

 

 

パートナーをどうにかしようとするのではなく、

モラハラをなくすことが目的ではなく、、、

 

 

自分に集中すること。

あなたがすでに愛されていると気づいて、

自分自身を大切にすることを目的としています。

 

 

 

モラハラはそのきっかけでしかありません。

 

 

 

 

パートナーをなんとかしようとすればするほど、

モラハラをやめさせようとすればするほど、

問題は大きくなる。

 

 

 

それはパートナーを問題視していること、

モラハラを問題視していること、

だからです。

 

 

 

目の前の事実を

「問題」だと認識した時点で、

「問題」となる。

 

 

 

悩みをなくすためや、

問題を解決させるために、

いくら心を学んでもセミナーに通っても

現実が変わらないのは、、、

 

 

 

問題を「問題」としてみているから。

問題が「問題ではない」と気が付いた時、

問題は消えていきます。

 

 

 

それは、

モラハラがなくなるとか、

パートナーが優しくなるとか、

 

ではなく

 

 

 

相手はどうでもよくなって、

自分に集中するからです。

 

 

 

 

不登校の子供を

どうやったら学校に行ってくれるか?

を考えていたって、

いつまで経っても問題はなくならないんです。

 

 

 

それは、

不登校を問題視しているから。

 

 

 

お母さんが自分の幸せだけを考えて、

自分に集中した時、

不登校という問題は

「子供が学校に行かない」という

ただの事実

になるんです。

 

 

 

と言っても、

不登校とかに関しては、

世間的に問題視されているから難しいけれど、、、

 

 

 

自分に集中していれば、

周りが気にならなくなる。

 

 

 

そしていつだって自分を幸せにするのが先。

自分が満たされることで周りも満たされる。

 

 

 

なので、

問題が起こっているとしたら

それをなんとかしようとするのではなく、

自分を大切にすることに集中する。

 

 

 

それが一番の近道なんです。

 

 

 

 

問題をなくそうとか、

悩みがすべてなくなるためとか、

そんなのを目的に、

 

 

セミナーに通っても、

マスターコースへ行っても、

モラハラ卒業レッスンを受けても、

なくならない!!

 

 

 

人って問題や悩みが好きなので、

結局幸せになってもなくならない。。。

 

 

 

でもね、

心屋を知ると、

問題や悩みを笑って楽しめるようになる。

そんな自分を好きになる!!

 

 

 

問題や悩みを忘れるくらい、

人生楽しもうおねがい

 

 

 

 


嫌いな自分を受け入れると顔も変わっちゃうよ!!

 

 

 

 

↓お話会の日程を追加しました↓

 

できないあなたのままで幸せになる★自分と繋がるお話会

7/29(月) 10:30~12:30 @ZOOM

7/31(水) 12:00~14:00 @銀座 残2名

8/5  (月) 12:00~14:00 @都内

8/7  (水) 12:00~14:00 @都内

8/14(水) 12:00~14:00 @都内

8/15(木) 10:30~12:30 @ZOOM

8/16(金) 12:00~14:00 @都内

 

参加費:ZOOM 10,000円、対面 15,000円

 

お申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/46862

※ どんなお悩みでも大丈夫です。

 

怪しくて楽しいお金の話

〜半年前は借金200万円あったわたしが月商100万円を達成した裏話〜

8月9日 11:00~13:00@新宿 残2名!

参加費:30,000円(ランチコース込)

 

お申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/events/361169

 

 

 

現在提供中のメニューはこちら

モラハラに関するリンク集はこちら

 

 

無料メルマガのご登録はこちらをクリック↓↓

 

 

LINE@もやってます↓↓