昨日のBeトレのレポのその前に、、、

わたしの恥ずかしい妄想劇を紹介します(笑)

 

 

 

自分責めから卒業して

できないあなたのままで幸せになる

姫マインド開花カウンセラー

えりか(中芝江理香)です。

 

(プロフィールはこちら

 

 

 

わたしずっと自分は嫌われると思って生きてました。

だからね、

その妄想の癖はいまだにある。。。

 

 

 

6月のBeトレは

ココロでやせるダイエット専門家の

しんじゅちゃん

と参加したの。

 

 

 

しんじゅちゃんは福岡に住んでるけど、

東京のBeトレ来るたびに一緒に参加してて、、、

 

 

 

7月のBeトレにも参加するっていうのを、

結構直前にFacebookの投稿で知った!!

 

 

 

でね、

いつもさらっと一緒に行こーーー!!

って言ってたのに、

今回は、なんとなく直前に知って、、、

声をかけにくかった。

 

 

わたしは昨日は

午前中にモラハラ卒業レッスンのセッションが入ってたから、

Beトレにはギリギリでしか行けなくて、、、

しんじゅちゃんはいっつも早く並ぶから、

席とってもらうの悪いなって思ったんだよね。。。

 

 

 

 

で、

ここからが面白い(笑)

 

 

 

なんとなく勝手に向こうから誘われるのを待ってて、、、

(愛情を確かめるかのように(笑))

 

 

さりげなくFacebookの投稿に、

「会えるね」的なことをコメントしたんだけど、

返信なくて勝手に凹んで、、、

 

 

 

「あーーーーーーしんじゅちゃんは、

もうわたしと行きたくないんだーーーー!!!」

って妄想が始まりました(笑)

 

 

 

そこからいつもの癖で、

「わたしのどこがいけなかったんだろう?」

「あれしたから嫌になったのかな?」

「これがダメだったのかな?」

って(笑)

 

 

 

いつもはすごく分析して(笑)

めっちゃ凹んで、

もうしんじゅちゃんに嫌われたと思って、

避けるをやってた(笑)

 

 

 

でもさすがに今は、

さらっと脳内で振り返りをして、

「たまたまか」

って思って終わりました。

 

 

 

 

でもね、

なんか席をとってはやっぱり言えなくて、

わたしよりもっと好きな人といるんだわ!

なんてうっすら思ったり(笑)

 

 

 

そんなこと考えてたら、

他に昨日Beトレ行くって言ってたマスター同期にさえ、

「席取っといて」が言えなくなったり(笑)

 

 

「あーーーーやっぱりわたしは一人ぼっちなんだ」

が出てきそうになり、、、

 

 

 

一人でも大丈夫だ!と蓋をしようとしたけど、

やっぱり寂しいと思って、

エリ姉に場所お願いしたの!!

 

 

 

昨日夕飯一緒に食べた!

 

 

 

 

そしたらさ、

普通にしんじゅちゃんから、

「3列目取ったよーーー」

ってメッセージがきた!!!

 

 

 

 

 

え???

嘘ーーーーーーー!!??

嬉しいーーーーーー!!!

 

 

となりました(笑)

 

 

 

で、

エリ姉には悪いけど、

3列目がいいのでそっちに行きました(笑)

 

 

これも昔のわたしだったら、

エリ姉に頼んじゃったし、

しんじゅちゃんが取ってくれたし、

でパニックになってたよね。。。

 

 

 

でも冷静に

わたしは前で見たい

エリ姉はごめんって言っても傷つかない

と思えたから、

普通に好きな席で見れました!!

 

 

 

 

それでしんじゅちゃんに素直にこの妄想劇を伝えました(笑)

 

 

 

そしたら、

「会える前提だったから普通に席取ったよ」

って言ってくれて、、、

 

 

 

 

そっかーーーー

わたしが勝手に不安になって

連絡して確認してただけだったーーーーって(笑)

 

 

 

しんじゅちゃんとしては

もう連絡しなくても一緒に行く人として認定してくれたーーー!!

 

 

 

って嬉しかったし、

わたしは連絡取らないと不安なんだと(笑)

しんじゅちゃんとの違いにびっくりしたり、、、

 

 

 

 

 

 

 

こうやって言えるのも本当に成長したなと

しみじみ思いました(笑)

 

 

 

本当に前のわたしだと、

勝手に妄想して、

相手を避けて、、、

自分から避けたくせに、

「やっぱりわたしのこと嫌いなんだ」

と証拠集めをしてました(笑)

 

 

 

何かあった時に

「わたしの何が悪かったんだろう?」

って考える癖を今は客観的に

この思考回路がめっちゃ面白いと思えた(笑)

 

 

 

どんだけ被害妄想激しいんだと!!!

 

 

 

 

でもそれがわたしなんだよねーーー!!!

 

 

 

脳内お花畑になりつつあるけど、

イタイ妄想(お花畑な妄想)だけじゃなく、

被害妄想も激しいのよ(笑)

 

 

 

良いも悪いも妄想が得意なんです。。。。

 

 

 

 

こんなわたしと仲良く付き合っていくんだラブラブ

 

 



 

拗ねまくってた過去のわたしも

愛おしいわたしだからね!

 

ちなみにこれ体重一緒くらいなんだけど、

左のほうが顔パンパンだよね(笑)

 

 

 

 

 

↓お話会の日程を追加しました↓

 

できないあなたのままで幸せになる★自分と繋がるお話会

7/29(月) 10:30~12:30 @ZOOM

7/31(水) 12:00~14:00 @銀座 残2名

8/5  (月) 12:00~14:00 @都内

8/7  (水) 10:30~12:30 @ZOOM

8/14(水) 12:00~14:00 @都内

8/15(木) 10:30~12:30 @ZOOM

8/16(金) 12:00~14:00 @都内

 

参加費:ZOOM 10,000円、対面 15,000円

 

お申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/46862

※ どんなお悩みでも大丈夫です。

 

怪しくて楽しいお金の話

〜半年前は借金200万円あったわたしが月商100万円を達成した裏話〜

8月9日 11:00~13:00@新宿 残2名!

参加費:30,000円(ランチコース込)

 

お申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/events/361169

 

 

 

 

現在提供中のメニューはこちら

モラハラに関するリンク集はこちら

 

 

無料メルマガのご登録はこちらをクリック↓↓

 

 

LINE@もやってます↓↓