3年前のわたしは、、、

子供にチューしている人をみて

気持ち悪いと思ってました(笑)

 

 

 

自分責めから卒業して

できないあなたのままで幸せになる

姫マインド開花カウンセラー

えりか(中芝江理香)です。

 

(プロフィールはこちら

 

 

 

外とかで子供にチューしてる親をみて、

「気持ち悪い!」

「外でするなんておかしい」

「変な親だ!」

と批判してました。。。

 

 

 

この記事の通り↓


 

 

罪悪感抱えて、

いろんなことを我慢してた。

 

 

 

「子供にチューしたら虫歯菌がうつって大変なことになる!!!」

って思ってたし(笑)

 

 

 

上の子の育児は完璧を目指して、

育児書通りにしようとしてた。。。

 

 

 

わたしは自分の母親が、

子供よりも自分優先の人だったので、

「絶対あんなお母さんになりたくない!!」

 

 

 

そう思って、

理想の母親像がすごかった(笑)

 

 

 

外でチューするなんて、

みっともない親だ!

だらしがない親だ!!

もっと品がある素敵なお母さんにならなきゃ!!

 

 

と訳のわからない母親を目指してました(笑)

 

 

 

 

で、今は、、、、

抱っこするたびチューしてる(笑)

 

 

 

保育園の行き帰りに、

道端でもスーパーでも、

どこでもチュッチュしております(笑)

 

 

 

 

 

ポンコツで保育園に手ぶらで行ったりするけど(笑)

忘れ物多くても許してもらって、

笑ってるかーちゃんですが(笑)

 

 

 

子供たちは自由にすくすくと育っております!!

 

 

 

 

わたしがポンコツになればなるほど、

子供たちはしっかりして(笑)

 

 

 

わたしに似て、

すきあらば、

チューして「大好き」と言ってくれる♡

 

 

 

寝る前に兄妹でぎゅっとしてチューしてる(笑)

「ママには誰もしてくれなーい!寂しいーー!」

って甘えちゃう母です(笑)

 

 

正しい育児はやめて、

楽しい育児をしよう!!

 

 

 

 

お母さんが幸せになれば、

子供も自然と幸せになっていく!

 

 


絆創膏貼りすぎ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓お話会の日程を追加しました↓

 

できないあなたのままで幸せになる★自分と繋がるお話会

7/29(月) 10:30~12:30 @ZOOM

7/31(水) 12:00~14:00 @銀座 残2名

8/5  (月) 12:00~14:00 @都内

8/7  (水) 10:30~12:30 @ZOOM

8/14(水) 12:00~14:00 @都内

8/15(木) 10:30~12:30 @ZOOM

8/16(金) 12:00~14:00 @都内

 

参加費:ZOOM 10,000円、対面 15,000円

 

お申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/46862

※ どんなお悩みでも大丈夫です。

 

怪しくて楽しいお金の話

〜半年前は借金200万円あったわたしが月商100万円を達成した裏話〜

8月9日 11:00~13:00@新宿 残2名!

参加費:30,000円(ランチコース込)

 

お申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/events/361169

 

 

 

 

現在提供中のメニューはこちら

モラハラに関するリンク集はこちら

 

 

無料メルマガのご登録はこちらをクリック↓↓

 

 

LINE@もやってます↓↓