わたしずっと

「こんなにやってあげてるのに!!」

って人のせいにしてました。

 

 

 

 

自分責めから卒業して

できないあなたのままで幸せになる

姫マインド開花カウンセラー

えりか(中芝江理香)です。

 

(プロフィールはこちら

 

 

「この人のために、

これをしてあげたい!!」

 

と思ってやっていたのに、、、

 

 

 

思ったような反応がなくて、、、

頑張っているわたしの気持ちを認めてくれなくて、、、

 

 

 

気がついたら、

「こんなにやってあげてるのに!!」

って怒りになってた。

 

 

 

 

でも誰もそんなこと望んでないし、

勝手にわたしがやっただけ(笑)

 

 

 

 

はじめの

「この人のために、

これをしてあげたい!!」

と思ってやったことが、

 

 

 

本当のやりたいことではない

から

認めてよ!わかってよ!

という怒りになる。

 

 

 

でもこうやって他人軸で生きている時って、

人のせいにして、

自分の気持ちは置いてきぼり、、、

 

 

 

だから、

本当に自分がやりたいことって

よくわからなかったりする。

 

 

 

だからそういう時は、

「この人のために、

これをしてあげたい!!」

って、

どうしてそう思ったか

をちゃんと紐解くことが大切。

 

 

 

 

それをしないとなんて言われそう?

それをしないと嫌われそう?

それをしないと怒られそう?

それをしないと愛されない?

 

 

 

全てその勘違いからきている。

 

 

 

 

結局相手のためにと言いつつ、

本当は自分を守るためだったりする。

 

 

 

その勘違いを解いていかないと

何も変わらない。

 

 

 

まずは、

それをしなくても、

すでに愛されてる!!!

ということを知ることが大切。

 

 

 

勇気を出して、

そのしようと思ってることをやめてみることが大切。

 

 

 

 

そうやって少しずつ、

自分が何を勘違いしているか?

を紐解いていくと、

 

 

 

 

そんなに頑張らなくても、

はじめから愛されていたことに気がつけるから。

 

 

 

そしたら世界が広がる!!!

 

 

 

 

もしあなたが、

何をしても愛されるなら、

何をして、

何をやめますか?

 

 

 

 

怖いけど、

それをやっていこう!!!

 

 

 

そんなに頑張らなくても

愛されてるよ!!

 

 

 

 

わたしもいまだに受け取れないけど(笑)

↓受け取れずに泣いてる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓お話会の日程を追加しました↓

 

できないあなたのままで幸せになる★自分と繋がるお話会

7/29(月) 10:30~12:30 @ZOOM

7/31(水) 12:00~14:00 @銀座 残2名

8/5  (月) 12:00~14:00 @都内

8/7  (水) 10:30~12:30 @ZOOM

8/14(水) 12:00~14:00 @都内

8/15(木) 10:30~12:30 @ZOOM

8/16(金) 12:00~14:00 @都内

 

参加費:ZOOM 10,000円、対面 15,000円

 

お申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/46862

※ どんなお悩みでも大丈夫です。

 

怪しくて楽しいお金の話

〜半年前は借金200万円あったわたしが月商100万円を達成した裏話〜

8月9日 11:00~13:00@新宿 残2名!

参加費:30,000円(ランチコース込)

 

お申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/events/361169

 

 

 

 

現在提供中のメニューはこちら

モラハラに関するリンク集はこちら

 

 

無料メルマガのご登録はこちらをクリック↓↓

 

 

LINE@もやってます↓↓