この世界は優しい。

 

 

この世界に生まれただけで、

もう自分のすべてを愛してくれていた。

 

 

 

それなのに、

わたしはずっとできない自分を隠してきた。

 

 

できない自分を無理やりできるように頑張ってきた。

 

 

いろんなモノを足して、塗りたくって、、、

 

 

 

自分ではない何かになろうとしていた。

 

 

 

 

こんな自分じゃダメだって、

いつも自分にダメ出しして、、、

 

 

 

 

神様はなんて不公平なんだ!!

なんでわたしばっかりこんなにしんどいの?

ってみんなを恨んで生きてた。

 

 

 

 

世界を敵にして、

独りぼっちで戦って生きていた。

 

 

 

 

すぐに疲れて、

疲れるともう消えてしまいたくなっていた。

 

 

 

 

でも違った。。。

 

 

 

自分のこと一番嫌っているのは自分だった。

 

 

 

この世界は優しかった。

 

 

 

できるわたしもできないわたしも、

すべて含めて愛に包まれていた。

 

 

 

生れた時からわたしは愛されていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌われるのが怖かった。。。

嫌われる勇気はすごく必要だった。

 

 

 

久美子さんのブログを読んで、

自分の人生を振り返ってみると、、、


 

 

嫌われる勇気より、

愛される勇気より、

 

 

 

自分を愛する覚悟がわたしを変えたんだと思う。

 

 

 

他人から嫌われても、

わたしは自分を愛する。

 

 

 

できる自分もできない自分も

どんな自分も愛する覚悟。

 

 

 

 

今まで嫌って必死に隠してたところを

ちゃんと受け入れて愛してあげる覚悟。

 

 

 

 

自分が自分のことを愛したら、

他人から嫌われるのなんてどうでもよくなった。

 

 

 

自分が自分のことを愛したら、

結果的にたくさんの人から愛された。

 

 

 

 

今まで隠してた自分の嫌いなところを

今更認めるなんて勇気がいる。

 

 

 

頑張って必死に付け足していたモノを

手放すのには抵抗がある。

 

 

 

今までの努力が無駄になる。

自分がしている嫌な妄想が本当になるんじゃないかって怖い。

 

 

 

でも大丈夫だよ。

この世界は優しい。

 

 

 

 

あなたが思っているよりも、

わたしが思っているよりも、

ずっとずっと優しい世界。

 

 

 

 

だから信じて、

自分を隠すのをやめてみて。

 

 

 

絶対に大丈夫だから。

 

 

 

 

丸裸のまま生きよう!!!

 

 

 

わたしもはじめは怖かったし、

今も怖いこともあるけど、

自分が想像している以上に、

楽しくて愛に溢れた世界に行くことができる。

 

 

 

 

 

もう自分責めはやめて。

できないあなたのままで幸せになっていいよ。

 

 

 

姫マインド開花カウンセラー

えりか(中芝江理香)でした。

(プロフィールはこちら

 

 

 

 

↓現在募集中↓

 

パートナーとのモヤモヤ原因がわかる愛されマインドワークショップ

7月23日 10:30~12:30@ZOOM

参加費:15,000円

 

お申込みはこちら↓

https://resast.jp/events/357361

 

 

できないあなたのままで幸せになる★自分と繋がるお茶会

7/17(水) 10:00~12:00 @ZOOM

7/22(月) 12:00~14:00 @都内

7/25(木) 12:00~14:00 @都内

7/29(月) 10:30~12:30 @ZOOM

7/31(水) 12:00~14:00 @都内

 

参加費:ZOOM 10,000円、対面 15,000円

 

お申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/46862

※ どんなお悩みでも大丈夫です。

 

現在提供中のメニューはこちら

モラハラに関するリンク集はこちら

 

 

無料メルマガのご登録はこちらをクリック↓↓

 

LINE@もやってます↓↓