子どもが大好きで

子どもに幸せになって欲しいと願うあなたへ

 

 

 

自分責めから卒業して

できないあなたのままで幸せになる

姫マインド開花カウンセラー

えりか(中芝江理香)です!

 

(プロフィールはこちら

 

 

 

どう育てるかよりも大切なこと。

親がこの世界をどんな世界だと信じているか?

ではないかなって思います。

 

 

 

過去のわたしは、

他人はすべて敵だと思っていました。

 

 

頑張らないと幸せになれない。

いい人でないと嫌われる。

 

 

それを信じていたから、

わたしのいる世界は冷たかった。

 

 

 

その世界で、

なんとか子どもには幸せになって欲しいと、

たくさん育児書を読みあさって、

完璧な子育てを目指してました。

 

 

 

でも、

そんなの無理だった。。。

 

 

 

子育てなんて想定外のことだらけ。

育児書通りにいくはずもなく、、、

毎日辛かったなぁ。

 

 

一人目の保活は大変だった。

保育園にめっちゃたくさん条件つけてた(笑)

 

 

見学に行きまくって、

庭が広いところ、

教育がしっかりしているところ、

給食は手作りか?

先生は信頼できるか?

 

 

ってチェック項目がたくさん、、、

 

 

まわりを信じられてないから、

見学へ行ってもダメなところばっかりみてた。

 

 

 

 

もう今は預かってもらえるだけで感謝だよね!

 

 

 

わたしがこの世界が優しいって知ってから、

子どもたちも自由になった!!

 

 

 

こないだスーパーのカートにかけた荷物を忘れたんだけど、

(自分らしくなってから忘れ物はよくある(笑))

それを警備員さんが持ってきてくれて、

子どもたち二人(2歳と5歳)が

「ありがとう!!!」

って笑顔で言ってくれたのラブラブ

 

 

 

こうやってわたしがこの子たちに

優しい世界を見せてあげられてるんだなって思った!!

 

 

 

忘れ物しても届けてくれる。

傘がなくても差しかけてくれたり、

もらったり、、、

いつも保育園遅刻して笑ってもらえる(笑)

その優しさを子どもたちと一緒に触れてるキラキラ

 

 

 

辛い時は保育園の先生の前で、

辛いと泣く母親です(笑)

 

 

 

自分をさらけ出して、

みんなの愛と優しさを受け取ってる。

その姿を子どもたちは見てるんだなって思うと、、、

すごく嬉しい!!!

 

 

 

どんどんポンコツかーちゃんになろうと思う(笑)

 

 

 

 

だからやっぱりお母さんは、

子どもよりも自分の幸せを優先して欲しいと思う!!

 

 

 

女である時間を大切にして、

やりたいことをやろう!!

 

 

 

 

そうやって楽しんで生きてる姿を

子どもたちに見せることが

一番いいんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓現在募集中↓

 

パートナーとのモヤモヤ原因がわかる愛されマインドワークショップ

7月23日 10:30~12:30@ZOOM

参加費:15,000円

 

お申込みはこちら↓

https://resast.jp/events/357361

 

 

できないあなたのままで幸せになる★自分と繋がるお茶会

7/17(水) 10:00~12:00 @ZOOM

7/22(月) 12:00~14:00 @都内

7/25(木) 12:00~14:00 @都内

7/29(月) 10:30~12:30 @ZOOM

7/31(水) 12:00~14:00 @都内

 

参加費:ZOOM 10,000円、対面 15,000円

 

お申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/page/event_series/46862

※ どんなお悩みでも大丈夫です。

 

個人カウンセリングはこちら

モラハラに関するリンク集はこちら

 

 

無料メルマガのご登録はこちらをクリック↓↓

 

LINE@もやってます↓↓