自分責めから卒業して

できないあなたのままで幸せになる

姫マインド開花カウンセラー

えりか(中芝江理香)です。

 

(はじめましての方はこちら

 

 

5歳、年長の息子に短冊になんて書く?って聞いたら…

「お金持ちになりたい!」

と(笑)

 

 

「お金持ちになって、

おもちゃとお菓子いっぱい買うーー!

やりたいことやるーー!」

って言ってました(笑)

 

 

なんでお金持ちになりたいか聞いたら、

「お金があればなんでもできるから」

って(笑)

 

 

で、

すごいのはここからです!!

 

 

 

そのあと買い物へ行ったら、

おもちゃを大量にかごへ…

 

 

そんなに買えないよって言うと…

「お金持ちになるって願ったから、買うの!」

 

 

もう叶う前提(笑)

 

 

 

これが

お金のブロックがない状態

なんだと思います。

 

 

 

ちなみに息子はお金に執着はなく、

「お金持ちになったら、

ママにいっぱいあげるから、

おもちゃ買ってね!」

って言ってた!!

 

 

お金はただのツール!!

 

 

 

お金に使われず、

お金を使おう!!

 

 

 
 

 

 

 

 



星流れ星七夕のお願いごとは何?ニコニコキラキラ

#七夕2019をつけてブログを書くと!?
あなたのブログに何かが起こる!

詳細を見る右矢印