わたしたちって自分が思っている以上に、

可能性を秘めているし、

思っている以上に素晴らしい存在。

 

 

これを書いているわたしでさえ、

まだわかっていない

自分の魅力や可能性があると思う。

 

 

 

 

パートナーの顔色に怯える日々から

どんなあなたでも愛される

自由な毎日へと導く

モラハラ卒業カウンセラー

えりか(中芝江理香)です。

 

(はじめましての方はこちら

 

※ブログ新しくなりました。

 

 

 

 

「もうすでに幸せ」

その言葉を鵜呑みにして、

自分は幸せだから大丈夫と思い込ませてないかな?

 

 

本当に「この程度」の幸せで満足なの?

「もうすでに幸せ」ってどんな状況でも

幸せを感じられる状態キラキラ

 

 

本当に感じていますか?

頭で理解しているだけじゃない?

 

 

 

クライアントさんと話をしていて

残念だなって思うことがある。

 

 

「もうすでに幸せだと気がつきました。」

(だから自分と向き合うのはやめます)

「今のやりたいことを優先することにします。」

(だから自分と向き合うのはやめます)

「わたしはやっぱり今のままが良いんだと思いました。」

(だから自分と向き合うのはやめます)

「わたしはもう大丈夫です」

(だから自分と向き合うのはやめます)

 

 

カッコ内はあくまでわたしが感じたことです。

 

 

でもね、

すべて自分と向き合うことから

逃げる言い訳にしか聞こえない。

 

 

本当に今のままで幸せ感じてますか?

 

 

幸せ感じていたら、

目の前の現実はもっと好転しているはず。

 

 

これくらい我慢できるって、

また自分を我慢させてない?

 

 

 

 

この程度の幸せが自分はお似合いだと、

諦めてませんか?

 

 

 

 

先日のお金セミナーでモゲさんが言っていた言葉、

「ありのままとそのままは違う」

 

 

 

 

本当にその通りだよ!!

 

 

「ありのまま」って本来の自分のこと。

本来の自分はもちろん

すでに幸せで愛されていて素晴らしい存在。

 

 

 

 

でも、

今の「そのまま」で良いかっていうと、

拗ねていて、

歪んでいて、

斜めからしか見えないくて、、、

そのままで良いとは言えないよね。

 

 

 

自分と向き合うことから逃げていて、

「このままで良いんだ」

っていうのは違うと思う。

 

 

 

 

これを書いていても、

逃げている人はそれすら気が付いていないと思うけど、、、

 

 

 

 

本当に人って無意識のうちに逃げてしまうからね。

こうやって書いているわたしも、

まだまだ向き合うのが怖かったりするし。

 

 

自分一人では、

本当の向き合うべき根っこって避けてしまいがち。

 

 

だから、

今一度自分の心と会話して欲しい。

 

 

本当に今のままの人生で満足している?

 

 

 

あなたの知らない、

愛もお金も自由も、

「ある」世界へ一緒に行こう!!!

 

 

 

本当に変わりたい方、

幸せになる覚悟がある方は、

わたしの継続コース「モラハラ卒業レッスン」

を受けてくださいね。

 

 

 

詳細はこちら↓

 

 

迷っているなら、

まずは体験セッションを受けてみてください。

 

体験セッションのお申し込みはこちら

(ZOOMで60分5,400円)

 

 

 

 

 
 

↓現在募集中↓

 

 

 

日本アマナ性共育協会理事長 池本千有さんによる 

「アマナ性共育講座」


日時:2019年7月11日(木)

   9:30~12:30 「親から子に伝えるアマナ性共育講座」

        13:30~16:30 「大人のアマナ性共育講座」

 

場所:大宮ソニックシティビル

 

参加費:「親から子に伝えるアマナ性共育講座」2,000円

    「大人のアマナ性共育講座」     3,500円
 

詳細及びお申し込み:「親から子に伝えるアマナ性共育講座」→こちら

          「大人のアマナ性共育講座」     →こちら

 

 

※ お子様連れはご遠慮頂いております。

 

※ 午前、午後それぞれのお申し込みが必要となります。

 

 

個人カウンセリングはこちら

モラハラに関するリンク集はこちら

 

 

メルマガのご登録はこちらをクリック↓↓

 

 


登録の際のお願いとお知らせ


 

※パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めします。

※@gmail.comのメールの受信許可設定を行ったうえで、ご登録お願いします。

※ご登録後、読者登録の完了メールのリンクが送られます。
リンクをクリックしていただくと、登録となります。

※迷惑メールフォルダ等に入ってしまう可能性がありますのでご注意ください。

※メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを遵守しております。