先日のカウンセリングでの魔法の言葉、

「お母さんとお父さんあれでも幸せだったのか〜!」

 

 

小さい頃、

喧嘩ばかりだったお母さんとお父さん、

お父さんに怒られて辛そうなお母さん、

お父さんの愚痴ばかり言ってたお母さん、

 

 

「なんで離婚しないの?」

って子どもながらに思っていた方は

結構いると思います。

 
 
 

パートナーの顔色に怯える日々から

どんなあなたでも愛される

自由な毎日へと導く

モラハラ卒業カウンセラー

えりか(中芝江理香)です。

 

(はじめましての方はこちら

 

※ブログ新しくなりました。

 

小さい頃、

不仲だと思っていたご両親、、、

でも実はあれでも仲良かったりします。

 

 

 

なんだかんだ文句を言ってても

一緒にいることを選んだ。

 

 

本人の自覚がなくても、

「あなたがいるから離婚できないのよ」

なんて子どものせいにしてても、

 

 

結局、

「離婚しない」を選んだのって、

お母さんとお父さんなんだよね。

 

 

 

小さい身体で必死に家族のためにと

頑張ったり我慢してたり、、、

その時はそうすることでしか、

自分を守ることができなかったけど、

 

 

本当は何もしなくても

お母さんもお父さんも幸せだった。

 

 

 

良い子にならなくても、

わざわざ問題を起こさなくても、

おどけて笑いをとらなくても、、、、

自分を抑えなくても良かった。

 

 

 

あなたが産まれただけで、

お母さんとお父さんは幸せだった。

 

 

 

もうお母さんを幸せにしなくても良いよ。

お母さんを捨てても良いよ。

 

 

本当はかわいそうな人なんていなくて、

もうすでに幸せなんだよ。

 

 

 

カウンセリングを受けてくれたTちゃんが、

感想を教えてくれました。

 

 

私ってこんな風に親を見てたんだ、
本当はこう言いたかったんだ、
って初めて知ったよ。
自分の本当を感じてる。
家に帰ってからも泣いてるー
 


 

自分と向き合うことで、

自分を知ることができる。

 

 

自分を知ると心が喜ぶ。

 

 

目の前の問題はダミーです。

気づいて欲しい本当の自分を

感じてくださいね。

 

 

 

 

↓現在募集中↓

 

 

 

 

 

 

日本アマナ性共育協会理事長 池本千有さんによる 

「アマナ性共育講座」


日時:2019年7月11日(木)

   9:30~12:30 「親から子に伝えるアマナ性共育講座」

        13:30~16:30 「大人のアマナ性共育講座」

 

場所:大宮ソニックシティビル

 

参加費:「親から子に伝えるアマナ性共育講座」2,000円

    「大人のアマナ性共育講座」     3,500円
 

詳細及びお申し込み:「親から子に伝えるアマナ性共育講座」→こちら

          「大人のアマナ性共育講座」     →こちら

 

 

※ お子様連れはご遠慮頂いております。

 

※ 午前、午後それぞれのお申し込みが必要となります。

 

 

個人カウンセリングはこちら

モラハラに関するリンク集はこちら

 

 

メルマガのご登録はこちらをクリック↓↓

 

 


登録の際のお願いとお知らせ


 

※パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めします。

※@gmail.comのメールの受信許可設定を行ったうえで、ご登録お願いします。

※ご登録後、読者登録の完了メールのリンクが送られます。
リンクをクリックしていただくと、登録となります。

※迷惑メールフォルダ等に入ってしまう可能性がありますのでご注意ください。

※メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを遵守しております。