ーーーーー2019/4/1の記事ですーーーーーー

 

あなたはネガティブなことが起こったとき、

無理やりポジティブに変換しようとしてませんか?

 

 

 

パートナーの顔色に怯える日々から

どんなあなたでも愛される

自由な毎日へと導く

モラハラ卒業カウンセラー

えりか(中芝江理香)です。

 

(はじめましての方はこちら

 

※ブログ新しくなりました。


 

今日は東京Beトレだったよー!

 
テーマは【ネガティブ】
 
 
 
しんじゅちゃんと並んだよーおねがい
モグモグしながら写真(笑)
 
 
 
 
ぢんさんに逃げられる(笑)
 
 
以下、Beトレでのメモ✏️
 
~*~*~*~*~*~
 
ネガティブなものを
ポジティブに変換しなくていい。
 
なにかがあったから、
ネガティブになるのではなく、
ネガティブになりたいからだ。
悲しい思いをしたい。
 
わざとやる。
(涙流したくて悲しい映画みる。
きゃーといいたくてジェットコースターのる。)
 
 
あの人は仕方ないと裏返さない。
ちゃんと、悲しい、腹立つと感じる。
 
 
ネガティブなものを
ポジティブに変えられたときだけ
好きになるのではなく、
 
ネガティブなまま好きになる。
あえて好きといってあげよう。
 
~*~*~*~*~*~
 
 
 
あなたが感じる自分のネガティブなところ、
そのまま好きと言ってあげよう!
 
 
時間を守れないわたしが好き
すぐに怒るわたしが好き
子育てが嫌いなわたしが好き
料理ができないわたしが好き
掃除が嫌いなわたしが好き
金遣い荒いわたしが好き
ぐうたらなわたしが好き
お腹にお餅ついてるわたしが好き
 
(全部わたしのことね(笑))
 
 
そして、
大切なことをはじめに言ってたよ。
 
↓LIKEよりLOVE


 
まぁまぁ好きより、
めっちゃ好き!!
妥協しない!!
 
めっちゃ好きだけ食べる!!
めっちゃ好きだけ着る!!
 
まぁまぁ好きとめっちゃ好きが、
わたしもまだ曖昧だなぁー。
 
 
そんでもってワークもやったよー!
 
 
①身の回りにネガティブなことが起こったことは?
 
 
②その原因と思われること
(わたしがあれしたから、あれしなかったから。わたしがこういう人間だから)
 
 
↓↓
①と②は関係ない!!
原因に思ったことは罪悪感!
 
 
①は、
罪悪感をあぶり出すために起こったこと。
 
②の罪悪感もっとやる!!
罪だと思ってるけどもっとやれー!!!
罪、バチあたりではない!!
 
 
 

 

 

 

↓現在募集中↓

 

日本アマナ性共育協会理事長 池本千有さんによる 

「アマナ性共育講座」


日時:2019年7月11日(木)

   9:30~12:30 「親から子に伝えるアマナ性共育講座」

        13:30~16:30 「大人のアマナ性共育講座」

 

場所:大宮ソニックシティビル

 

参加費:「親から子に伝えるアマナ性共育講座」2,000円

    「大人のアマナ性共育講座」     3,500円
 

詳細及びお申し込み:「親から子に伝えるアマナ性共育講座」→こちら

          「大人のアマナ性共育講座」     →こちら

 

 

※ お子様連れはご遠慮頂いております。

 

※ 午前、午後それぞれのお申し込みが必要となります。

 

 

個人カウンセリングはこちら

モラハラに関するリンク集はこちら

 

 

メルマガのご登録はこちらをクリック↓↓

 

 


登録の際のお願いとお知らせ


 

※パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めします。

※@gmail.comのメールの受信許可設定を行ったうえで、ご登録お願いします。

※ご登録後、読者登録の完了メールのリンクが送られます。
リンクをクリックしていただくと、登録となります。

※迷惑メールフォルダ等に入ってしまう可能性がありますのでご注意ください。

※メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを遵守しております。