※ 2018/10/24の記事です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ラッコアッコさんこと、
心屋認定講師志緒村亜希子さんの心屋塾マスターコースを9月に卒業して、
もう1ヶ月…
マスターコースのせいで毎日大変滝汗
 
心屋認定カウンセラー江理香ですキラキラ
 
今日はなんと!!!
心屋塾マスターコースのデメリットをお伝えします(笑)
(あくまでド後者めっちゃ族の私の場合です)
 
バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん
 
宇宙人くん忘れ物が増える
・携帯の充電器をよく忘れる
→充電切れても誰かが貸してくれてなんとなる
・傘をよく忘れる
→見知らぬ人がくれたり、お店の人がくれる
・電車の網棚に忘れる
→なんだかんだ見つかり荷物は無事
 
宇宙人くん時間にルーズになる
・相手を待たせても許してもらえる
・お店の予約ずれてもなんとなる
・遅れて家を出たはずなのに間に合う(笑)
・相手が遅れても許せるようになる
 
宇宙人くんポンコツミラクルがよく起こる
→えーと言葉では伝えられません(笑)
 
宇宙人くん電車を間違える降り過ごす
→意識が飛ぶ時間が増えました
 
宇宙人くん真面目なお嬢様キャラが崩れる
→バレてたらしい(笑)
 
宇宙人くんふーん族ではなくめっちゃ族だと気付く
→バレてたらしい(笑)
 
宇宙人くん担当がツッコミからボケに変わる
→どっちでもええか(笑)
 
宇宙人くん涙腺が緩くなる
・どこでも誰の前でも泣ける
→保育園の先生、区役所、不動産屋など
 
宇宙人くんいちいち感動する
→アンパンマンショーで泣く(笑)
 
宇宙人くん嫌いなことを我慢して出来なくなる
→嫌な仕事はできません!
 
宇宙人くん食事を選ぶのが遅くなる
→本当に食べたいものは何かとよく考えて迷う
 
宇宙人くん食事をよく残す
→もったいないからって無理して食べない
 
宇宙人くんハグ魔になる
→時々心屋じゃない人にハグしてびっくりされる
 
宇宙人くん騒いだりテンション高すぎて、たまに白い目で見られる
 
宇宙人くんタクシーをよく使うようになる
 
宇宙人くん頑張って我慢してる人にたまに怒られる
 
宇宙人くん自分がひらいたことで子どもがより自由人になって子育てが大変になる
 
宇宙人くんいちいち自分の感情を感じてるので時間がかかる
 
宇宙人くん自分の気持ちに嘘がつけなくなる
→いつもの癖で嘘つくと気持ち悪い
 
宇宙人くん自分はどうしたいのか?と考える時間が必要になる
→たまに混乱する
 
宇宙人くん人のせいに出来なくなる
→他人軸ではもう生きられない
 
宇宙人くん適当に生きられない!!!
 
バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん
 
自分の気持ちに嘘がつけなくなったけど、
今までずっと他人軸だったから、
自分の気持ちがわからず…
毎日大変じゃああああーーーー!!!
 
いちいち感情感じて、
いちいち自分はどうしたいのか?考えて、
時間がかかるんじゃああああーーーー!!!
 
毎日丁寧に生きるしかないんじゃああああーーーー!!!
 
 
さぁ
心屋塾マスターコース、
あなたならどうする??
(まわしもんか(笑))
 
 
いっちゃう??