モラハラ卒業レッスンを受けてくれているTちゃんの

変化とご感想をお伝えします。

 

 

 

パートナーの顔色に怯える日々から

どんなあなたでも愛される

自由な毎日へと導く

モラハラ卒業カウンセラー

えりか(中芝江理香)です。

 

(はじめましての方はこちら

 

※ブログ新しくなりました。

 

 

 

 

一人でも多くの方がこれを読んで、

自分も大丈夫と思ってくれたら嬉しいです。

 

 

 

出会った頃のTちゃんは、

旦那さんの言葉責めがすごく、

怖くて自分の意見を話せなくなっていました。

 

 

自分の意見を言えないことで、

また旦那さんから怒られての繰り返して、、、

イライラする旦那さんの顔色を伺って生活していました。

 

 

 

カウンセリングを通してわかったことは、

旦那さんにお母さんを投影しているということでした。

 

 

 

Tちゃんのお母さんは、

子どものためなら何でもする優しいお母さんだったみたいです。

 

 

 

何でもしてくれるお母さん、、、

心配という愛情でTちゃんを

正しいというレールに乗せようとしていたのかもしれません。

 

 

 

「言ってること正しいのわかるよね?」

と強く言われると、

Tちゃんは何も言い返せなくなっていたみたいです。

 

 

気がつけば、

 

お母さんが正しい

→自分は間違っている

 

と思ってしまいました。

 

 

 

その結果、

Tちゃんはずっと自分は間違っていると思い込み、

旦那さんに対しても

旦那さんが正しくて自分が間違っていると思っているから、

顔色を伺ってしんどくなっていたんです。

 

 

 

旦那さんにお母さんを投影し、

自分の意見を言えなくなっていたんですね。

 

 

 

その後、

しっかりと幼少期を感じてもらい、

自分が間違っているという思い込みを外していきました。

 

 

その後のTちゃんの変化はまた明日お伝えしますね!

楽しみにしていてください。

 

 

 

 

 

 

Tちゃんが受けてくれている

モラハラ卒業レッスン、

モニターは終了しました。

 

 

7月開始については、

メルマガで募集していますので

是非ご登録ください。

 

 

 

ご登録はこちらをクリック↓↓

返信メールの登録完了リンクを押していない方が

数名いらっしゃいます。

再度確認してくださいね!

 

 


登録の際のお願いとお知らせ


 

※パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めします。

※@gmail.comのメールの受信許可設定を行ったうえで、ご登録お願いします。

※ご登録後、読者登録の完了メールのリンクが送られます。
リンクをクリックしていただくと、登録となります。

※迷惑メールフォルダ等に入ってしまう可能性がありますのでご注意ください。

※メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを遵守しております。

 

 

 

継続コースの一部を試したい方は、

こちらのワークショップがオススメですよ。

残1名様です↓↓

 

パートナーとのモヤモヤ原因がわかる愛されマインドワークショップ
 
ダイヤモンド対面ダイヤモンド

日時:6月24日(月) 10:30~12:30

場所:新宿駅周辺

定員:4名様残1名様

参加費:15,000円

 

お申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/events/350214

 

 

※ 現在、パートナーがいない方も参加できます。

※ 別途、ご飲食代がかかる場合があります。