こちらの記事の続きです。

Rちゃんからの2ヶ月目のご感想を紹介します。


 

パートナーの顔色に怯える日々から

どんなあなたでも愛される

自由な毎日へと導く

モラハラ卒業カウンセラー

えりか(中芝江理香)です。

 

(はじめましての方はこちら

 

※ブログ新しくなりました。

 

 

 

Rちゃんのご感想はこちらです。

 

 

Q. モラハラ卒業レッスンを受けてみてパートナーとの関係はどのように変わりましたか?


 

別れてから、連絡をとってはいけない状況なんだけど

連絡をとってから、お互いの事を話すようになった。

久々に会った時から、結婚してた時よりもかなり話しやすくなったし、

私の不安をぶつけたら一緒に考えていこうって言ってくれたり、

無理しないでいいからねとか優しい言葉をかけてくれるようになった。

今、お互いにやり直したい気持ちもあって付き合いを改めているけど、

それがダメでも私はこの選択は間違ってなかったと思う。

そして、何より私自身と向き合えるチャンスを与えてくれました。

向き合わなかったら、

このまま私は、ずっと苦しんでいたと思うんだよね。

 

 

 

Q. モラハラ卒業レッスンを受けてみて家族との関係はどのように変わりましたか?


 

 

とりあえず、ご飯食べに行く回数や買い物に行く回数が多くなったし、

家族でのイベントごとにも参加できているかな!

前よりは、構ってもらえる環境にいるんだと思う!

 

 

 

Q. モラハラ卒業レッスンを受けてみてその他の人間関係はどのように変わりましたか?


 

 

暴力の件で私がお世話になった先輩に助けてサインしたら、

お米送ってくれてり、日用品送ってくれたり私は愛されてるんだなと気づいた!

入院中も京都からわざわざ仲良しの先輩3人がきてくれたよ。

 

 

Q. モラハラ卒業レッスンを受けてみてお金の前提はどのように変わりましたか?


 

お金に関しては、お母さんにバイク買ってもらったり、

お父さんから臨時でお金もらったなー。

助けてや甘えてみたら、お金は入ってくると分かった!

完全にはブロック解除された感じではないんだけど、

好きな事に使ってもいいんだーと思った

好きな事に使うとやっぱり、ワクワクするよね!

 

 

 

Q. モラハラ卒業レッスンを受けてみて自分の思考癖や気持ちはどのように変わりましたか?


 

正直、前よりは自分がどうしたいとかその都度気持ちを聞いているようにしている。

だけど、完全には自分責めはなおってないけどそれでもいいかな!って。

楽にはなったし、相手に思いを伝えることができるのが一番凄いことだと感じてる。

前よりも少しは、自分癖はなくなったとまではいかないけど思考は変わってきたんじゃないかな。

感情をありのままに感じて、吐き出して自分のゲスな所も相手に話せるようになったから、

そこは私の中で大きいかな!

相手に素直にこうして欲しかったんだーって言えた事も凄い。

私は他人軸で生きてきたから、自分の意見がなくて周りの意見に流されたり、

相手が言ってる事が正しいと感じていたりしたから…

だから、意見や気持ちを言えるのは自分の中でも大きな一歩!

 

 

 

 

Rちゃんが受けてくれている

モラハラ卒業レッスン、

モニターは終了しました。

 

 

7月開始については、

メルマガで募集していますので

是非ご登録ください。

 

 

 

ご登録はこちらをクリック↓↓

返信メールの登録完了リンクを押していない方が

数名いらっしゃいます。

再度確認してくださいね!

 

 


登録の際のお願いとお知らせ


 

※パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めします。

※@gmail.comのメールの受信許可設定を行ったうえで、ご登録お願いします。

※ご登録後、読者登録の完了メールのリンクが送られます。
リンクをクリックしていただくと、登録となります。

※迷惑メールフォルダ等に入ってしまう可能性がありますのでご注意ください。

※メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを遵守しております。

 

 

 

継続コースの一部を試したい方は、

こちらのワークショップがオススメですよ。

残1名様です↓↓

 

パートナーとのモヤモヤ原因がわかる愛されマインドワークショップ
 
ダイヤモンド対面ダイヤモンド

日時:6月24日(月) 10:30~12:30

場所:新宿駅周辺

定員:4名様残1名様

参加費:15,000円

 

お申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/events/350214

 

 

※ 現在、パートナーがいない方も参加できます。

※ 別途、ご飲食代がかかる場合があります。