モラハラ卒業レッスンに参加してくれている

Rちゃんの変化とご感想をご紹介します。

 

 

 

 

 

パートナーの顔色に怯える日々から

どんなあなたでも愛される

自由な毎日へと導く

モラハラ卒業カウンセラー

えりか(中芝江理香)です。

 

(はじめましての方はこちら

 

※ブログ新しくなりました。

 

 

 

ご本人の了解を得て、

わたしと出会う前と出会ってからのことを

お伝えしますね。

 

 

 

 

これを読んで少しでも多くの方の

勇気と希望になることを祈って、

書かせて頂きます。

 

 

 

Rちゃんと出会ったのは、

去年の12月初め、

ブログにコメントをくれたことがきっかけでした。

 

 

 

当時は、旦那さんの暴力で、

弁護士を通して離婚を進めているところでした。

 

 

 

旦那さんと結婚中は、

何かあればすぐに怒る旦那さんの機嫌をとって

ずっと苦しんでいたみたいです。

 

 

 

生活費もRちゃんが払っていて、

経済的余裕がなくても借金をして

一人でなんとかしようと頑張ってたRちゃん。

 

 

 

旦那さんに尽くしても尽くしても認めてもらえず、

悲しくなって泣く事が多かったと話してくれました。

 

 

 

それでも、

モラハラはエスカレートし暴力も受け、

やり直せると頑張ったみたいですが、

2回目の暴力で大怪我をして入院、、、

 

 

 

警察沙汰になり、

弁護士を通して離婚を進めることになりました。

 

 

 

わたしと出会った当時は、

旦那さんと突然離れることになって、

相手への気持ちが出てきて辛そうでした。

 

 

 

Rちゃんは小さい頃から、

ずっと良いお姉ちゃんを頑張ってきていました。

 

 

 

 

甘えることも頼ることもできずに、

しっかりした良いお姉ちゃんをして、

小さい体で家族を支えていました。

 

 

 

 

旦那さんとの関係でも

頑張って良い子を演じていた結果、

相手を怒らせないように自分を抑え、

モラハラさせていたんだと思います。

 

 

 

【自分を大切にして】

という自分からの叫びを気がつかずに、

旦那さんと離れることになったRちゃん。

 

 

 

 

まだまだ旦那さんとの関係で感じたかった思いがあったから、

辛くなっていたんだと思います。

 

 

 

 

そんな中、

わたしと出会って、

カウンセリングを受けたことで、

どんどん変わっていきました。

 

 

 

続く、、、

 

 

Rちゃんが受けてくれているモラハラ卒業レッスン、

モニターはあと1名のみです。

詳細はこちら↓

https://www.reservestock.jp/events/334484

 

 

 

 

こちらも募集中↓

 

パートナーとのモヤモヤ原因がわかる愛されマインドワークショップ
 
ダイヤモンド対面ダイヤモンド

日時:6月24日(月) 10:30~12:30

場所:新宿駅周辺

定員:4名様残1名様

参加費:15,000円

 

お申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/events/350214

 

 

※ 現在、パートナーがいない方も参加できます。

 

 

 

 

 

モラハラ卒業レッスンの受講生の変化やご感想について、

ブログには書けない詳しいことも

メルマガでご紹介してますラブラブ

 

 

イベントの優先案内も行なっているので、

気になる方は是非、登録してね!!

 

 

ご登録はこちらをクリック↓↓

返信メールの登録完了リンクを押していない方が

数名いらっしゃいます。

再度確認してくださいね!

 

 


登録の際のお願いとお知らせ


 

※パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めします。

※@gmail.comのメールの受信許可設定を行ったうえで、ご登録お願いします。

※ご登録後、読者登録の完了メールのリンクが送られます。
リンクをクリックしていただくと、登録となります。

※迷惑メールフォルダ等に入ってしまう可能性がありますのでご注意ください。

※メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを遵守しております。