先日、髪をバッサリ切りました!!!

 

 

その美容室で読んだ雑誌に、

1日に使える時間は平均して15時間

というのが載っていました。

 

 

 

 

パートナーの顔色に怯える日々から

どんなあなたでも愛される

自由な毎日へと導く

モラハラ卒業カウンセラー

えりか(中芝江理香)です。

 

(はじめましての方はこちら

 

※ブログ新しくなりました。

 

 

どのような将来を送りたいか?

そのために貴重な15時間をどう使うか?

というお話でした。

 

 

 

 

わたしはこれを読んで、

過去の自分を思い出しました。

 

 

 

 

過去のわたしは、

いつも自分へのダメ出しばかり、、、

暇さえあれば自分の粗探しして、

自分を責めてました。

 

 

 

 

なんでできないんだろう、、、

もっと頑張らなきゃ!!って必死でした。

 

 

 

自分責めの時間も無駄でしたが、

すべての時間が他人軸だったんです。

 

 

 

 

何をするにも、

怒られないかな?

嫌われないかな?

あの人が喜ぶのはどっちだろう?

って、、、

 

 

 

 

わたしという人間は存在していませんでした。

 

 

 

過去のわたしは一体誰の人生を生きていたのだろう、、、

そう思いました。

 

 

 

 

もちろんその時間も必要な時間でした。

今こうして気が付いて、

自分が幸せになって人を幸せにできているので、

あの時の自分はいてよかったんです。

 

 

 

でも、

もしあなたが今

他人の人生を生きているのだとしたら、、、

もうやめにしませんか?

 

 

 

自分を責めることでしか

自分のことを守ってこれなかった。

 

 

 

小さい頃はそうだったと思います。

わたしもそうだったのでよくわかるんです。

 

 

 

 

でも、

もう何十年も自分責めの人生で、

他人軸で生きてきたんだから、、、

今辛いなら、

もう手放してもいいんですよ。

 

 

 

 

自分を責めることでしか自分を守れなかったわたしも

自分を大切にしたかった愛しいわたしだと思てます。

でもその渦中にいた時はすごくしんどかった。。。

 

 

 

だから、

気づいたなら早く手放してほしいんです。

 

 

 

 

一人でも多くの女性が、

もう頑張らなくても愛されてるよってことを伝えていきたい

と雑誌を読んで改めて思いました。

 

 

 

 

がんばりを辞めたら180度世界が変わりますよ!

わたしは今、

過去の自分が想像できなかったくらい

優しくて愛に溢れた世界にいます。

 

 

 

 

 

もう少し頑張れる!ではなく、

もう頑張らなくていいんです。

 

 

 

たくさんの女性が、

もっともっと幸せになってほしいなって思います。

 

 

結構バッサリいきました(笑)

 

 

もしモラハラで苦しんでいるなら、

モラハラ卒業レッスンをオススメします。

 

モニターはあと1名のみです。

詳細はこちら↓

https://www.reservestock.jp/events/334484

 

 

 

 

こちらも募集中↓

 

パートナーとのモヤモヤ原因がわかる愛されマインドワークショップ
 
ダイヤモンド対面ダイヤモンド

日時:6月24日(月) 10:30~12:30

場所:新宿駅周辺

定員:4名様残1名様

参加費:15,000円

 

お申込みはこちら↓

https://www.reservestock.jp/events/350214

 

 

※ 現在、パートナーがいない方も参加できます。

 

 

 

 

 

モラハラ卒業レッスンの受講生の変化やご感想について、

ブログには書けない詳しいことも

メルマガでご紹介してますラブラブ

 

 

イベントの優先案内も行なっているので、

気になる方は是非、登録してね!!

 

 

ご登録はこちらをクリック↓↓

返信メールの登録完了リンクを押していない方が

数名いらっしゃいます。

再度確認してくださいね!

 

 


登録の際のお願いとお知らせ


 

※パソコンのメールアドレスでのご登録をお勧めします。

※@gmail.comのメールの受信許可設定を行ったうえで、ご登録お願いします。

※ご登録後、読者登録の完了メールのリンクが送られます。
リンクをクリックしていただくと、登録となります。

※迷惑メールフォルダ等に入ってしまう可能性がありますのでご注意ください。

※メールアドレスは個人情報の観点より、プライバシーを遵守しております。