ハラ夫の言い訳 | シングルマザー「もとの つくし」の愉快な日々

本日もアクセス頂きありがとうございます!


前回書いた出来事の中に

今更ながら後悔している事があります


前回の出来事にあったメールのやり取りですが、その中で

「きちんと話し合おうと言ってるのに、

 なぜ、そちらの親と一方的に結託しているのかも不信感があります。」
と言われたり

「私との対話を無視して、親と一方的に話をすすめるのであれば、もはやそれまででしょう。

昔からその傾向がありましたが、肝心なときに私との対話よりも、親との調整を優先するのであれば

これ以上話しても無駄でしょう。了解しました。」

などと言われました。


それを見て義妹は「お兄ちゃん怒ったら大変!」という感じだし

母も「ハラ夫さんが怒るのはマズイ!」という感じ

私自身もその考えでした


でも、考えてみたら

不倫していた旦那が、明らかに悪いはずなのに

何故その様な態度に、こちらがヘコヘコとしてしまったのだろう、と


はじめは毅然とした態度でいたのになぁ


自分が悪い状況なのだから誠意を見せてどうにかしよう

と思うわけではなくて

モラハラ体質だから、威圧的な態度で従わせようと思うんでしょうね


そして、悔しくもそれに従ってしまいました

モラハラされる側ってそんなもんですよね


今思えば、喫茶店なりなんなりに入って

不倫相手の仕事が終わるのを待てばよかったな

旦那に痛い目合わせてやればよかった!ムッキー!!

はじめの方のやりとりは

上記のようなモノではなく

「彼女とはなんでもない、友達だ」等の言い訳メールでした


何度も言うので頭に来て

「彼女がデートしたいと言っているけど、お友達とデートするんですか?」

と、旦那の携帯のメール画面を写真で撮ったものを添付して送ると、旦那から


こちらがデートと言っているわけではありません。デートをどう認識して、捉えるかは、先方の勝手でしょう。

デートとは、一定の時間の共有を指すので

職場の上司や部下とも毎日デートでしょう


とメールが

熱もあるし本当に一瞬だけど「あ、そうなんだっけ!?」と思ったし

「あれ?私英語苦手だから知らないんだっけ??」とも思ってしまった








うん、だけどやっぱり








常々英語とか知らないと馬鹿にしてくるけど

どんだけ馬鹿にしてんだYO!


今もこの記事アップするために

(こんな内容書いてるけど、もしかして英語だと上司とデートって言う?

やだ、この人知らないなんて プッ とか思われたら恥ずかしい!)

と思って調べてしまったわ!

デートとは  byコトバンク

返せ!検索したことに寄って削られた睡眠時間を返せ!!


今日は本編と微妙にそれてゴメンナサイ

でも、この斬新すぎる言い訳を

どうしてもアップしたかったんです(笑)


それでは、また・・・☆彡

毎日、たくさんのいいねやランキングクリック

本当にありがとうございます!

とーっても嬉しいです♪

「まだまだ続きが気になる!」とか「また来るね!」と言う方

「その言い訳はないわwwwww」と思われた方も(笑)

ポチッと応援よろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ

こちらもよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村