宴会なみに晩酌をするモラ夫。制止するとキレる。 | 別れた夫はモラ夫君

別れた夫はモラ夫君

子連れで再婚した相手はモラ夫(モラハラ夫)だった。

宴会とかで飲み始めるとついつい飲み過ぎてしまう旦那様って意外に多いと思うのですが・・・

うちの会社の男性陣もついつい調子に乗って飲み過ぎて

「もう、やめない。」

と奥さんから言われることも多いとか。

 

でも、うちのモラ夫には言うことが出来ません。

俺様・・・オレ中心だから。

 

毎日飲む量は500mlの缶ビール2本焼酎は3杯までと決めているようですが、

今日は暑かったから・・・とか、営業先にいっぱい行ったからとか・・・

何かと理由をつけて多く飲もうとする。

 

特に機嫌のいい時は延々と喋って延々と飲むので、規定量(自分で決めた)を超えてもおかわりを要求する。

ロレツが回らなくなり、あきらかに酔っているのになかなかお酒が終わらない。(注:宴会ではありません。毎日の晩酌です。)

 

「もう、やめない。」と言いたい・・・けど言えない・・・

 

そんなことを言ったらキレてモラモラが始まるから。

 

以前、一度

「まだ飲むの?」

と言ったことがある。

 

するとモラ夫

「あ”?飲んじゃ悪いのか。一日仕事して来て酒も飲ましてもらわんないのか!」と凄んで怒り出した。

そしていつものように

「仕事して来て酒飲むのどこが悪いんだ!折角気持ち良く飲んでるのに、気分わりぃ」と言ってお箸を折り、ドアを蹴飛ばし隣にまで聞こえるような大きな音を立ててドアを閉めて二階寝室へ行った。

 

酒飲ましてもらわんないのかって、もう十分飲んでるじゃん。

平日だよ、明日は仕事だよ。

いつもよりだいぶ多く飲んでるから、まだ飲むのかって聞いただけなのに・・・

 

と、いうことがあった。

 

それ以来、モラ夫が

「ご飯」

と言うまでは黙って早く終わるのを願ってるだけ。

その後、片付けるのが遅くなって寝るのが遅くなる私のことなど全く考えずに飲みたいだけ飲むモラ夫。

翌日のことも考えずに・・・

 

深酒すれば翌日は絶対に二日酔い。

運送業なのに二日酔いはマズいでしょ。

たとえモラ夫がドライバーではなく営業だとしても・・・いや営業だからもっとマズいかな。

運転して営業先に行くんだし、その酒臭い息で営業先の会社へ行くんかい?

 

いつも「仕事とは?」とエラそうに講釈を垂れているのに、チャンチャラおかしいわ!

 

 


DV・モラハラランキング

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村