雪かきもしないが草取りもしないモラ夫。 | 別れた夫はモラ夫君

別れた夫はモラ夫君

子連れで再婚した相手はモラ夫(モラハラ夫)だった。

マンションではなく、一軒家を借りているので家の周りを手入れをするのは当たり前。

 

でも、

 

モラ夫はオレの家じゃないからと全くやらない。

 

冬は雪かき。

仕事行かないといけないからとしない。

ご近所の旦那さん達は朝早くからやっているけど、モラ夫は

「支度をするから時間がない。」

と言ってやらない。

 

いやいやいや、ご近所の旦那さん達だって仕事に行く前にやってますけど。

30センチも40センチも積もるわけではないので、そんない時間は掛からないはずなのに、ご近所の旦那さんが雪かきしている間モラ夫はというと

コーヒーを飲みながら携帯でエロエロサイトを見ている。

夜だって見るのに、それ、今見ないとダメなわけ?

 

 

そして雪の季節以外は草取り。

家の前が舗装されていないので、草はどんどん生える。

ボーボーになってもモラ夫は知らん顔。

他所のお宅はきれいにされてるのに家だけボーボー。

モラ夫は何とも思わないのか?

 

モラ夫は週休二日、私は一日のみ。

二日もあっても何もしないので、1週間以上も前から

「あー草ボーボーだし。草取りしないといけない。」

とワザと聞こえるように大きな独り言を言う。

が、

全く聞いていない。(というか聞こえないフリ)

 

仕方がないので日曜日暑くなる前にと、朝早めの時間に草取りを一人で始めてもモラ夫は涼しい家の中でコーヒーを飲みながらテレビを観たり、携帯を見たり。

チラッとこちらを見るが外に出ようという気はないらしい。

愛犬たちが外に出たくて窓にへばりついているので、長男を呼んで愛犬たちを外に出しついでに草取りも手伝ってもらうことにした。

 

近所の奥さんが

「あら、ワンちゃんも草取り手伝ってるの?」

と言って通って行くが、家の中にはモラ夫。

絶対に見えている・・・はず。

 

やあね、あそこん家。奥さん朝から草取りしてるのに旦那さんは涼しい家の中に居るのよ。

手伝わないのかしら・・・・

 

なんて、思われてんだ、きっと。

 

家の前の方はほぼ終わり、暑くなってきたのでもうそろそろやめようか、という頃になってやっと出てくるモラ夫。

「あ、もう終わるじゃん。」

「・・・・」

玄関前の取り残しをちょっとだけ取って草取りをしたと満足げなモラ夫。

私は汗だく、泥まみれになっているのに・・・

くぁ~~頭に来る。

早くお風呂に入りたい・・・と家に入るが、お風呂掃除もしていない。

お風呂掃除係のモラ夫、今まで何してたんだ?

草取りもせずに涼しい家の中にいて、お風呂掃除は自分からやると言い出したことなのに・・・

 

・・・使えない・・・・

 

 

 

 


DV・モラハラランキング

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村