出陣式 | MOのブログ

MOのブログ

ブログの説明を入力します。

相模原ジャングルのブルーベリーが気になって、地主に電話。
本人、昔の自慢話はするものの、畑の手入れは全くしてなさそうです。
ご本人が無料でいいからと言うので、仕方がない。

高枝挟みを持って、近々、他人の畑の草刈りをすることにしました。


MOの放置ぷれいと違って、数年完全に放置のジャングル。
ブルーベリーは、雑草化して、背丈が2m以上あります。

(持ち主曰く、そんなに無い。切るとならなくなる、と言い訳ばかり。🤕)

蚊に刺されたり、スズメバチは怖いけど、、奥地には楽園があるはず?


いやいや、1kg2000円のほうが、命より安いでしょ?爆笑


出陣式やります。

今日のすし松は、珍しい魚ばかり。


ハタ、炙り銀ダラ、コチ、フエダイ頂きました。

カサゴ、メダイ、クロホシフエダイ頂きました。

おつまみも、エンガワキムチで充実!


左が銀ダラの炙り。
銀ダラを寿司で食べられる機会は、なかなか無いですね。


うなきも行っちゃった。


隣の男子が、パフェに夢中でした!🙆


たぶん、チョコレートサンデーだと思います。
甘党男子も吸い寄せる、すし松恐るべし。