北里大学病院とべじたべーな(直売所) | MOのブログ

MOのブログ

ブログの説明を入力します。

急に蒸し風呂みたいな陽気になり、早くもバテております。

ブルーベリーおらんかね?で、相模原周辺を練り歩く不審なおじさん。


ブロ友さんのご近所近くの野菜直売所、べじたべーなを直撃。


お目当ては、イチゴジェラートでしたが、数分間に合わずでした。泣き笑い泣き笑い泣き笑い

16時35分到着。😿


相模原のイチゴを使ってます。
地産地消。
ちなみに、津久井のJAあぐりんすには、ブルーベリーのジェラートがあるとか、ないとか。


相模原イチゴで、こんなキッチンカーも回っているみたいです。


直売所の外では、花や野菜の苗を売っていました。



これから地元のお野菜が、わんさか出るでしょう。


お目当てのブルーベリーは、生は売り切れで、冷凍のはありました。
100gあたり240円。
とても微妙な値段。爆笑


近くで、手軽に加工するなら、良いかも。
スーパーの冷凍ブルーベリーも、そんなに高くないですね。
生も100g300円だと、高いイメージ。
加工用だと、200円以下で探したいところ。


ブロ友さんが買っていた、すももも見つけちゃいました。😛


7月から、ソフトクリームキャンペーンやるみたいですよ。
2000円✕3以上購入って...不安不安不安


外では、メダカも売っていました。
談合坂SAみたい。


べじたべーなの南側にあるのが、北里大学病院。
相模原市民御用達の大学病院です!
ブロ友さん、そうですよね?




耳鼻咽喉科、頭頸部外科も一応あります。
MO街の家からは、多摩ニュータウンの端のほうの、斜めに走る道路で行かれますが、1時間半ほどかかりました。