片付け | MOのブログ

MOのブログ

ブログの説明を入力します。

12月に家裁に上申した遺産分割調停の第1回目が、5月に行われるようです(笑)

MO、役に立たない弁護士を完全放置ぷれいにして、勝手にやって頂き、最後は審判(裁判)になるのは覚悟してますが、5年ぐらいかかるかな。👎


世の中、お医者さんを始めとして士業の個人事業主はたくさんいますが、民事弁護士がいちばん低能だと思っています。

この低能弁護士に委任したのが、2021年11月でしたから、裁判所に持込ませるまでに、2年半を要しました。

今、80歳か。👋

自分の断捨離も進めていきます。
アホ時間に合わせる必要は一切ありません。
妥協無く、捨てるものは捨てる。
仮に10年生きれて、1日1個ずつ片付けたとして、3650個しか片付けられません。
重いもの、大きいもの、2階にあるものを、思い切って片付けないと、残された時間は意外に無いものです。

寒い1日でした。


神戸大医学部が、超面白い論文を出していたので、がん読みしました。

YAPというタンパク質が、細胞内に異常蓄積することで、異形成から癌に進むということが分かってきたようです。
それを阻害するのに、スプリセル(ダサチニブ)が効果があるとか。

たまたま、ラットの実験では頭頚部(舌)がやりやすかったのだろうけど、異形成から高度異形成、浸潤がんの流れはどの臓器も同じなので、今まで分からなかった0期がんが1期に進まないで済む方法(治療)が進むかもしれません。