術後計測しました | MOのブログ

MOのブログ

ブログの説明を入力します。

オペ後3時間の安静が解け、自由の身になりました。
ソルデム輸液の点滴のみ!

しかも、まさかの痛み止めの点滴無し🫣

看護師さんに聞いたら、術中の痛み止めと抗生剤が6時間ぐらい効いているらしい。

痛みが強くなければ、無理に痛み止めの静注はしないとのこと。


(看護師さんによって、詳しく説明してくれる人と、素っ気ない人の差があります🤕)


舌も、若干腫れてきたかなぐらいで、普通にしゃべれるので、筆談の必要がなく、ホッとしました。


さて、術後早速切除範囲チェックやりまーす🤫


水平方向15mm。
腫瘍幅が4mmとすると、マージン11mm。
奥側を少し多めに取ったと言っていたけど、約束通りの切除範囲、、
しかも、表皮から上手に剥いでます。
ロボ子ちゃん、やっぱり神や滝汗
切る前にレーザーで測っているのかな??


夕方、回診に来てくれるらしいですが、オペがたくさん詰まっていて、いつ来れるか分からないとのこと。


ロボ子、フル稼働ですな!


人体の表皮を上手に剥けるのだから、リンゴの皮剥きとかも凄いかも不安不安不安


最初の徳◯会の汚兄さん先生の、汚い縫い方。😁

歯学部口腔外科の、紡錘形の縫合。😴

ロボ子ちゃんみたいな、丸く剥いで縫合なし。(希望によってはネオベール貼付け)💯


一つの病気を診断して切除するのに、診断も切除方法も、三者三様だったことにびっくりです。ニコニコ


飲水許可が出れば、ソルデム輸液点滴も外れるハズ!(^o^)