お約束通り、大学病院患者相談室の守衛に、クレームの電話を入れました。
しかし、初回の対応以降、スルッと逃げられてしまい、つかまりません!🤔
たぶん、教授がいろいろ決めたこと、話してマズイ話をしゃべったので、ビクビクしているのでしょう。
他の人に、術前になっても、何も決まらないのいい加減にしろ!と頭頸科に言うように話しました。
まぁ、よく考えてみれば患者相談室なんてクレーム窓口みたいなもんよね。医者に不満を持つ患者の受け皿で、こんな部署に配置された看護師は気の毒。😮💨
母が過ごした、河田町の大学病院の緩和ケア看護師も、似たような感じだったな、と思い出しました。
患者に寄り添っている風を見せるだけで、何の役にも立ちませんでした。
母が死んだら、即撤収。🤣
葬儀屋さんのほうが、マシじゃん、て思いましたよ!
MO市のケアマネも酷かったけど。
近いうちに居なくなる人のことなんか、構っていられねーよ。
という気持ちは、分からなくもないですが。🥵
医者が、おじさんの腫瘍のサイズ測ってくれないので、デジタルノギスで測ります。
それに対して、
切除マージンを5mmにした場合、腫瘍の3倍の大きさを切られます。
ヤダヤダ。手術の前の日に、ツマンナイことで、ロボ子女医と喧嘩にならないといいけど。
気を取り直して、新発売のヱビスで乾杯!
ブリがプリプリで、美味すぎ!