ルバーブジャム作りと、おイモとカボチャケーキ。 | MOのブログ

MOのブログ

ブログの説明を入力します。

二度寝して起きたの11時ぐらいか。
ステロイドはダルいけど、身体の痒みはだいぶ良くなりました。
昼から始動おじさん。
まずは、ルバーブジャム作り。

なかなか良い色です。

灰汁は結構出ます。
ストーブの上で、コトコト煮ました。
600g450円のルバーブだけど、1瓶半出来るので、歩留まりは良いです。


午後は、茅野の友人宅に大根を持っていきました。


一人じゃ食べきれない。笑い泣き

お返しに、おイモとカボチャのケーキを頂きました。
メチャ旨!


昨日よりは過ごし安い気候でした。



畑のタアサイをたっぷり入れた肉野菜炒め。


山道走って1kg落としたので、安心してデブトレ出来ます。