イトヨリのアクアパッツアと、ニシンのお刺身 | MOのブログ

MOのブログ

ブログの説明を入力します。

在住市が主催する、自転車安全講習を受講してから山の家に。
講習会で、都内の車の事故は減っているけど自転車の事故が減っていないというグラフを見せられたけど、あれ、自転車は車より高齢になっても乗るから事故が減らないだけじゃない?

データのマジックあるあるだなぁと思いながら見てました。


山の家の夕方17時の気温、0℃。


道の駅で渋柿が売っていました。


ルバーブもある。
密かにジャム用に買いました。


今晩は、イトヨリのアクアパッツアとニシンのお刺身。


艶が良いイトヨリニコニコ
畑のピーマンは、これが最後。
良く食べました!
ニンニクもたくさん入れました。


ニシンのお刺身も、脂ノリノリで絶品です。
アクアパッツアは、野菜がたくさん食べられるのが良いですね!

温泉からの帰り、顔見知りのサバトラ猫を轢きそうになりました。夜、県道に出てきたら危ないよ、って言ったけど分かったかなぁ?