虫違いの殺人 | MOのブログ

MOのブログ

ブログの説明を入力します。

台風が連れて来た適度な風が吹いている山地方です。先週置いた、スズメバチ用の毒餌は、効果梨。。

なんだか、働き蜂の数が増えてますよ!不安



あなたは、食べちゃ駄目!物申す
もう食べたのかなぁ?不安不安
カブトムシを保護して、エサの場所を変えてみたけど、本当に効果あるのだろうか?


畑のパプリカを楽しみにしていたのですが、枝に実をならせ過ぎ、重くて折れてしまいました。


中玉トマトの凛々子ちゃんも、たくさん実がついてすぐに終了の気配です。ミニトマトのほうが、やはり強いです。


本日の収穫。
万願寺トウガラシもなり過ぎなので、ガシガシ食べないと。


カボチャも盛りが過ぎて、あとは完熟を待つ状態です。
山地方、夏が短すぎる。ショボーン



草取り終了で、ご褒美アイス!よだれ


道の駅には、ルバーブも出ていました。


速攻で溶け始めるアイス!


魂が抜けているおじさん。
気温25℃で、東京より快適だけど、草取りしてから山に走りに行くのは、体力的にキツかったです。


左は、万願寺トウガラシ山盛り。右は、舌平目にパプリカをてんこ盛りにした、アクアパッツアです。
明日も似たような料理になりそう。