献血後の飲み、ヒヤリハット。 | MOのブログ

MOのブログ

ブログの説明を入力します。

有楽町から新橋界隈の飲食店は、コロナ前の賑わいを取り戻していました。


オフィス街や銀座に挟まれる有楽町。


外でも飲めるようになっている店も多いです。


ガード下の飲み屋さん。
今の季節は焼き鳥、もつ焼き系が多いかな?
冬になるとおでんを出す店が増えます。


ガード下のお店も、おしゃれな服屋さんや、アンテナショップなどのテナントが入るようになってました。
滅多に来なかったから、変化を感じました。


飲んでから家まで遠いのが辛く感じるおじさん。
若くないし。爆笑
献血後の脱水で倒れたら嫌だから、西荻窪まで戻り、飲み屋を物色。ガーン


駅前の丸富水産に入ってみました。
ピンで飲めるカウンターがあるからありがたいです。
ピン飲みって、周りがうるさくない程度のお店をチョイスするのが大変。


まずは、ビール!
ほんとは、お冷で水分補給しないと駄目!物申す


生牡蠣が250円セールだったので頂きました。
レモン汁かけて、ツルリと食べたら、最高でした!チュー


面白い名前の焼酎がありました!


アジフライも頼みました。
駅の反対側のすし松ほど大きくなくて、カリッとした焼き上がりでは無かったけど、肉厚でおいしかったです。
ご飯ものが少ないので、揚げ物でカロリー補給になります。


このあと、ビールの中瓶を頼んだら、脱水気味で気分が悪くなってきたので、倒れる前に、おうちに帰りました。

献血後の飲酒の、ヒヤリハット事例です。不安不安不安

お値段的に2200円で済んで良かった。
このぐらいの出費で収める場合の選択肢は、あとビールが安い日高屋でのチョイ飲みが候補になるでしょう。

何はともあれ、飲んでから自宅まで帰るのに、20分ぐらいまでが限界かなと思いました。