こんにちは花





旅行記早く終わらせたくて

全然みなさんのところは遊びに行けていません泣き笑いこれで最後なのでどうぞお付き合いください。


写真多めです




那須旅行の続きです

最終日です















3日目


朝のビュッフェ

昨晩と全く同じテーブルに通されましたナイフとフォーク


周りは昨晩とは違う人達みたいなので、やっぱりチャギントン用のテーブルなのかな?






部屋にあった浴衣を無理やり上だけ着せてますにっこり

あさはチャギントンのランチョンマットはないようです。


ご飯は蒸し野菜ばっかり乗せてますねよだれ

写真にある青と黄色のストローマグみたいなものはキッズバイキングにあったものです。


もうコップでのめるのに、息子が使いたいと言って持ってきましたニコニコ


私は楽しみにしていた中華粥にしましたニコニコ

場所がわからず、違う場所にあった薬膳粥も持ってきてしまったので、お粥だらけになったのですが、


パンもフルーツもソーセージもサラダもちまきも…などなどしっかりいただきました花


朝風呂するとお腹すきますよね! といい訳させてください笑


朝のビュッフェでは、コーヒーを紙のカップに入れてお部屋に持って帰れますキラキラ

もちらんお持ち帰りし、この日はゆっくりチェックアウトしました星



チャギントンルームバス

プラレールの音に慣れていない私は、

最初けっこううるさく感じ笑 慣れるまで大変でしたが(息子が走らせっぱなしのまま、他のことやり出したりもするし、とめればまたスイッチ入れにきたりして歩く)


こーゆーホテルも気楽でいいなぁと思いました目がハート


息子的には、
1日目のお部屋が良かったようで、チャギントンルーム宿泊中に
1日目のお部屋がいいよぅにっこりと何度も言ってました。
でもそんなこと言いながらプラレールやトンネルをかなり楽しんでいましたけどね歩く



お土産のパズル↑





お話もう少し続きます。



最終日は

りんどう湖ファミリー牧場で乳搾り…とか遊園地的な遊びをしようかと思っていたのですが、


なんせ前日の寒さ絶望ネガティブ そしてまた動物かぶり。夫は言わないけど完全に疲れて機嫌悪いし。


ということで、行くのをやめにして


ゆるーく偶然見つけた公園とその隣にある千本松牧場に行ってみる事にしました。

(結局外だし、また牧場ですが笑)




行く途中

人気のパン屋さんに立ち寄りニコニコ


石釜焼きのパン屋さん


ここも美味しかったです目がハートほとんど1人で食べてしまった笑



向かったのは

那須野が原公園です



六本松牧場のすぐお隣にあります。


旅行に来たのに公園…と最初思いましたが、帰り道に平和に寝てもらうためにもおやすみ

(以前のお出かけで、遊び足りなかったのか帰りの車の中で1時間以上ずーっと泣かれた事があります)


それに、

大きい公園はなかなか行く事がなく、絶対に息子も楽しんでくれそうだったので行ってみました歩く






平日なので人少なかったです。

ちょっと寂しい感じもあり 旅行らしくないなと思いながらも


滑り台にテンションがあがりました目がハート!!


大きくて感動キラキラ

息子も大喜びでした歩く花


向かって左のチューブ型のは、何度も何度もやりました。

最初に網みたいなのを2メートルの高さくらいまでよじ登らないと、

絶対にあがれないので、少し手助けしてあげて登らせましたニコニコ

段をよじ登りながら

1番上まで行くとしっかり高さがありましたあんぐり



息子には、自ら色々なことに挑戦したいと思える子に育って欲しいし立ち上がる

食わず嫌いはして欲しくない!!


いっしょにすべるから大丈夫だよ爆笑

と声をかけたけど、実際滑るとスリル満点滝汗


もちろん息子の前なので、見栄を張り怖くない素振りをしてましたが滝汗 滑る度にドキドキでした。



とはいえ、


子供ができなかったら、2度とやらなかっただろう滑り台とかジャングルジムとか笑

こんな大きいのを堂々とできたのは嬉しかったですニコニコ飛び出すハート



写真の向かって右側向きの滑り台もしましたが、

見ての通り…凄い角度でした驚き


実際も滑り出す時に下が見えなくて泣き笑い怖すぎました。息子もリピしなかったです。


あと

右手前に写ってる小さい滑り台でも、遊んだのですが、

どうもこの公園遊具が海外のものらしくあんぐり

だから滑り台の角度が急だったり、デザインが見かけないものばかりでした飛び出すハート





上の棒にぶら下がってぶらーんぶらーんして、

その勢いで滑り降りるのが流行って、何度もやってました(15回以上…)




それとこれ!


登るだけなのですが、はじめ手足が上手く使えず時間がかかっていましたが、

数を重ねるうちにかなり上手に登れるようにキラキラ 子供ってほんと吸収が早いです星



公園の似たような遊具も、こないだまで上手く登れなかったのに

久々に行ったら、すいすいー立ち上がるとこなしてしまうし。

前はできなくて興味のなかったパズルが、できるようになってたりにっこり


この公園

都内では大きな遊具はなかなかお目にかかれないので、私も便乗で遊べたしかなり楽しかったです。

こんな公園近所に欲しい飛び出すハート



あとはこれ!

かなーーーり気に入ってしまって。


家の間取りに見えるようで、

ここで30分以上歩く 私達はお客さんだったりトイレに行く人だったり爆笑

やらされました。 


公園をかなり満喫した後は

お隣の千本松牧場でごはん&お散歩 →近くの吊り橋(紅葉を期待)をして帰りました。




寒い日の平日の夕方だったので、

牧場に人は少なかったです。

でもアイスには列ができてました驚き


あとここ牧場なのですが、

お風呂ができたみたいでキラキラ入りたかったのですが息子の大浴場嫌いが発覚したのでこれも断念。←大浴場嫌いなのはショックでした悲しい


牧場なので動物見たり食べたり色々できそうですが、なんせもうやってなくて。


動物の触れ合い系は奥の方までいかないとだし、

私達はランチだけしてお散歩でおしまいにしましたにっこり







もう暗いですねあんぐり



牧場のあと

吊り橋に行きましたがこの時点で16時前

朝から昼寝なしの息子は車に乗り込み5分で寝ましたおやすみzzz






帰りは羽生のPA(東北道の上りです)に寄りました



鬼平犯科帳見たことないのですが…

とにかくここPAには見えない!


売ってるものもそれに因んだものや、和風なものが沢山でしたにっこり





中の飲食エリアは飲屋街みたいに暗めなのですが、

疲れのせいで余計なのか、

私の目には暗くて魂が抜ける人も沢山でちょっと疲れてしまいました。



話飛びますが

産後からほんとに目がやばいです!


旅行行ったのが11月で、そのあとサプリ始めたらかなりすっきりにはなったのですが、

眩しさと暗いところがネガティブ対応できず、真冬でもサングラスないときついです。


サングラスかけて歩くおばさんみると、勝手にめちゃくちゃ共感してしまいます目がハート







久々の子連れ旅行星

感想は前よりも大変じゃなかったですにっこりニコニコ

話がわかるようになり、色々と共有できたりもして、


こーこーこーだから待っててね

と理由も言えばある程度待ってくれるし


嫌な時は嫌と言ってもくるけど、なんだかわからず泣く事がなくなったので 精神的にもかなり楽でしたニコニコ


用意しておいたおもちゃ類も、良い意味で裏切られて使わなかったしキラキラ



あとは

季節が違かったら、行きたい場所とかもっとあって、

あとハーブガーデンとか?こーゆーところも行きたかったなぁ…



あとは外遊びが好きなので(私が)

夏のアクティビティとかも行ってみたくなりました。

あ、もちろん

夏の那須どうぶつ王国もキラキラまた猛禽類のショー見たいですにっこり 夏なら息子も見れるかなー歩く





長くなりましたが、那須旅行記これでおしまいです。

誰か少しでも参考になるといいなと思います流れ星








おまけ

用意して使わなかった物たち…


全てダイソーで購入


かたちドリルが好きそうでした。


あと

パズルとトミカのマグネットブック!これ大評判なので期待したのですが…全然食いつかず爆笑


あとこれ




アンパンマン をさがせ

これもかなり期待大で急遽手に入れて持っていきましたが、(確かブルー)これも食いつき悪く…


その後本棚に入ったまま2ヶ月半たった今まで1度も手にしていません笑い泣き


新しいおもちゃでも、嗜好が合わないと食いつかなくなってきてるようです。









お読みいただきありがとうございました!