こんにちは羊





那須旅行の続きです


写真多めです。








寒さも含め思い出に残る那須どうぶつ王国目がハートをあとにして


帰り道は少し回り道をして

トラピスト修道院に寄りました星

ここで直接

トラピストガレットを買えるとのことで足を伸ばしてみました。


途中誰も通らない細い道を通り、対向車とすれ違えるのか?!とそわそわしながら森の中を進んだところに、トラピスト修道院はありました。



ここも訪れるのを楽しみにしていたのですが、


息子やはり疲れて爆睡












おれてます絶望


急遽もってきたダウンのせいで全身赤コーデになってますね…

お出かけの時は目立ってよいですが、大きくなってからコーディネート突っ込まれそう…笑





寝てしまった息子を起こすわけにいかず、

私と息子は車でお留守番になりました。


夫の話によると、

修道女の方がとても丁寧に説明やお話してくださって、

聖堂?の中まで見せてくれると仰ってくれたそうですニコニコ(毎回とは限りませんので参考程度に読んでください)


私達が待っているからと、夫は中は見ずに買い物だけして戻ってきましたが、

ガレットだけではなく、チャームやポストカードも数枚買ってきました。


因みに夫のご両親はクリスチャンです。数年前に2人とも亡くなっているので、

夫は幼い頃通った教会のことなどを思い出したのかもしれません。





ホテルに戻り車



今日はついに

チャギントンルームですにっこり



息子は鉄道オタクではないですが、喜んでくれるはず!!と


期待しながら、ドアをオープン。

しっかりその様子を動画に撮りましたイエローハーツ






載せられませんが、写真でどうぞ


入り口 エレベーター降りた目の前の部屋でした


息子はネコのお部屋にっこりと呼んでました。因みに前日はひつじのお部屋です。



ドアが開くと、チャギントンの曲が流れます!

定刻になると鳴らなくなるようで、数十分はドアの前を通るとなってしまいます。






中はこんな感じです


ベッド チャギントンがガン見してくれますにっこり







メインのこれ!プラレール!

おうちにないので、息子は早速張り付いてました立ち上がる




レールは釘打ちしてあるので、動かせませんが、分岐器?転てつ機?は動かせるので走るレールを変えたり逆方向に走らせたりして遊んでましたにっこり








畳のお部屋 チャギントンのDVDがあります




写ってないですが、ソファと デスクもあります。


ベッドの横にトンネルの穴があり、和室につながっていますニコニコ

子供ってトンネルとか好きですよね。


もちろん息子も走り回ってトンネルをくぐってました飛び出すハート






洗面所は、もちろん子供用や踏み台もあり。

歯ブラシなども、1日目同様に子供用がありました。


お風呂の壁はチャギントンの壁紙

ベビーチェアやベビー用シャンプーももちろんあります。


そしてこれ
洗面所
(またしても、動画のスクショですみません)



洗面所はこれ!鏡を覗くと…

壁紙に書いてある反転文字が読めるんです星


面白いですよね!これは遊び心に私が感動ニコニコ



こちらのお部屋も、お尻拭きやおむつ用ゴミ箱、子供用便座、空気清浄機などひと通りついてました。


1日目のお部屋との差は、

確かこちらは本館だったかな?なので、建物の作りが古く水回りなどはその名残がありました。(間取りや高さお風呂など)


あと1日目にあった積み木や絵本 玉そろばんなどはこちらにはなく

遊ぶものはプラレールのみになります。





部屋に入り

早速、この日とても寒かったから、お風呂をご飯の前に…目がハートと思ったら

息子に拒否され私だけで行きました。


夫も寒さで機嫌が悪く真顔反応悪く嫌な雰囲気に。



そして夜ご飯は

ビュッフェです。エピナールは子供用のビュッフェがあります!




写真はHPからお借りしました。


期待していきましたがもう離乳食卒業してるので、

大人用の食べ物の方がいつもの食事に近かったので大人の方のビュッフェからの取り分けが多かったです。

じゃないと野菜があまり摂取できない感じでした。(息子は肉より野菜好きです)


キッズバイキングは

お粥や、ポテト、ナゲット、ハンバーグ、コーンスープ、パスタ、トマト、バナナ、などなど等あったと思います。


あとは瓶の離乳食も積んでありましたキラキラ

お皿もスプーンも子供用なので助かりますイエローハーツ


写真ないのですが、

クリスマス前だったので、トナカイの形をした揚げものピンチョスがツリー型の台に飾りのように置いてあったり(とって食べてOKです)


デザートもブッシュドノエル風の形のものがあったりしてましたクリスマスツリークリスマスベル












汚くてごめんなさいアセアセ


チャギントンルームのテーブルは、おそらく?スタッフが、チャギントンルームの人とわかるようにか、

翌朝も同じ席でした。


受付の時点で、

チャギントンとわかるとスタッフが少しざわつきます笑 


それとチャギントンルーム子供には、

特別にチャギントンのランチョマットが渡されるのですがこの写真だと上からトレイ置いてしまって見えません。すみません。





この日は、

ご飯も沢山食べて、あとは

息子が普段食べさせてもらえないスイーツも一緒に食べましたニコニコ


色々ケーキ、シュークリームやブランマンジェ的なのだったかな…すみません忘れちゃったけど、そんな感じです。


今日は特別花と大人用のスイーツを食べさせちゃいましたにっこりプリン

(私が隣で堂々と食べたいだけですが知らんぷり)



沢山食べたせいか?

息子はごはんの後半、急に腰を上げ始めて…どうしたかと思ったら


う、うんち…看板持ちと言って

トイレタイムが始まってしまい滝汗 (息子家でもご飯の途中でする事が多いです)


急いで部屋に戻っておむつ替えをしたり…もありました。


まさか途中で出るとは思わず泣き笑いおむつ持ってきてないし焦りましたが、レストランの人は慣れた感じでさらっと店の外で出ていけたので

良かったです。


子供が沢山いるから、騒いでも気も楽だしキラキラ

席も子連れファミリーのエリアがあり、大人だけの宿泊者とは分かれているので助かります。


周りに騒いでる子達も沢山いるので、久々に外食でもリラックスして食べさせる事ができましたにっこり飛び出すハート

いつもはどうしても、人目が気になります。



息子 すっきりパンツしてから、

また食事再開ニコニコ(まだ食べるの?!って感じでした笑)


隣の席の人達が入れ替わって食べ終わるくらいになっていたので、

私たちの滞在時間かなり長かったと思いますおにぎり



大人のご飯について

あまり書いていませんが、とにかく色んなものがあって、食べきれない感じでしたニコニコ


私は食べてないのですが(ある事に気づかずもう乗せられなかった)

和食や寿司もありましたキラキラ




ビュッフェのお値段

  • 大人 6,900円(税込) 小学生 5,800円(税込)
    3歳以上 3,450円(税込) 2歳以下 無料
  • ※2024年4月1日(月)以降は下記料金に変更となります。
    大人 7,500円(税込) 小学生 6,200円(税込)
    3歳以上 3,700円(税込) 2歳以下 無料


だそう。


これは宿泊なしの場合の値段かと思うのですが…とにかく

4月以降の値段高ーーっっ!!!いや、今の金額も高いけどね泣き笑い


大人7500円出すなら他で食べてもいいかも…とか思ってしまうけど爆笑

子連れに優しいことと、宿泊費が食事込みの値段だと考えたらそんなに高くないのかも?!

とも思いました。









この日の息子




赤ちゃんの時みたいに バンザイスタイルで寝てましたニコニコ飛び出すハート


こうやって写真で見ると
大きめの息子でもまだまだ小さいんですよねにっこり

この写真を見て
今を大事に過ごしたいなと思いました飛び出すハート







旅行記 まだ続きます


お読みいただきありがとうございました!