こんにちはクマムシくん












こないだから謎の出血をしています。




産後

3回生理がきてますが、間隔が29日 27日と思ったより整っていたので、


かなり驚いています。



生理から20日後

アプリの排卵日予想より7日後


何のタイミングなんでしょう。きっかけも全くわかりません。



少量の鮮血が出たり止まったりが8日間続きました。今はほぼとまったかな?という感じです。



正直、2人目の事書いたばかりでこれかー。

タイミングの悪さというか。







今まで月経不順にもなった事がないので、さすがに1週間経ったころ病院に行ってきました。


病院基本的にあまり行った事がなくて悲しい

どこに行こうか迷ったのですが、結局妊婦検診で行っていた病院にしました。


近所ではないのですが、カルテもあるし、ある程度設備なども揃ってそうなので安心かなと思い決めました。



夫の予定と無理矢理合わせて息子は置いていけたのでよかったです。

予約ができないので何時間待つかわからなかったのでかなり助かりました泣き笑い






待合では、途中待ちくたびれたおばあちゃまが、窓口にいって、文句を言い出して泣き笑い


ねぇまだ?私ずっと待ってるだけど、いつになるの? あーもう帰りたい。家帰りたくなっちゃったんだけど。

ねぇーどーなの?まだなの?


としつこく受付の人に絡んでました。


あーはなるまいと思いながら横目で見てたのですが、そのうちばあさん


受付の背後にある張り紙を見つけて

ねぇ、分娩やめたの?なんで??

あらぁかわいそーにねー


と、もはや暇つぶしで絡んでるようにしか見えない感じになってました泣き笑い


(分娩なんでやめたか私も気になってたけど、そこだけ聞こえませんでした)


高齢で大変とはいえ(80代かな?)

病院はみんな具合悪い人しかいないんだから、少し静かに待ってたらいーのにと思い、立ち上がって一言注意をして…


なんてできない私には泣き笑い

とか妄想したりしながら私は待ってました。



1時間ちょい待たされて(思ったより短くて良かった!)


久々に見る好きだった先生でちょっと安心しましたニコニコ


とりあえず症状説明すると、


やはり

ガンがどうかが一番気になるところになると思うので…と内診エコープラスがん検診、頸癌と体癌もやることに。


あー区から通知きてたじゃん!受けておけば良かったー

と少し思いました泣き笑い




で、久々の内診台です。


もう慣れ切ってしまったので真顔何の躊躇もなくサクサクと脱いで診てもらいました。


女の先生だからか?すごい優しくて、いちいちこれは1番痛いやつですので〰︎でも思ったよりは痛くないので〰︎とか、

今から◯◯しますねーとか、あとこれとこれやるだけです。とか逐一声かけてくれて泣き笑いキラキラ


優しさに感動してしまいました泣き笑い


不妊治療時代の軍隊に比べたら、これドッキリじゃないよね?

と疑うくらい優しいキラキラキラキラ



で、やっぱり少し出血してますねーふむふむと細胞とったりなんだりしてもらいました。






診てもらった

結果は







えーーーっと右の卵巣…




卵巣嚢腫ぅ〰︎?かなぁ〰︎





はい?凝視 ガーンガーンガーン

今まで言われた事ないんですが…


あ、そーなんですねー…


とそこから説明が始まり



結局はっきりなんだかはわからないけど、右の卵巣に卵巣嚢腫と似た写り方をする何か凝視


がありました。3×2cm位。


私が見ても簡単にわかる感じでした。


これは、卵巣嚢腫なのか。

または

今回の生理だかなんだかわからない出血でおこった一連の中の何かなのか

は時間が経たないとわからないそう。


卵巣嚢腫かどうかも一回で判断できるものではないので、また来月きてねだそうです驚き


あと

内膜は、薄くなっていて…とエコー写真見ながら説明はされました。はがれてるかどーかはわからないそうですが



一応妊活の話をしました。


すると

今妊娠の可能性は…  かなりかなりかなーり低いですね。

と言われました昇天


ですよねー、わかりました!と私も明るく返事をして…



すると

先生が、少し何が考えた後


え、いやちょっと待ってください!

いや、一応あれですね。異所性とかだとあれだよね。大変だし…


あの

今尿検査するって言ったら、すぐ出ます?!


とおしっこ出るかの質問をされました笑

(出ないって言ったらどーしてたんだろ。)



子宮外妊娠の可能性を潰したかったみたいです。



急遽尿検査もすることになりました笑 ちょと我慢気味だったので嬉しかったニコニコ


すぐトイレ行って

尿提出して2.3分経ったくらいですぐ呼ばれました。混んでないとこんなに早いんですね驚き




診察室に入ると…


先生にこやかに、大丈夫妊娠してませんでしたーニコニコ


となんか晴れ晴れした笑顔になってました。



私もつい あ、そーですかよかったですーニコニコ

と答えてしまって…。なぜだ…。


いーのか悪いのかはアレですけどーと先生はフォローしてくれたけど、

子宮外妊娠じゃなかった事は良かったです魂が抜ける



ても尿検査ってまだ反応出ないんじゃないのかな?わかるのかな。妊娠3週間半くらいって。


まぁどちらにしても妊娠はないと思うので、いーのですが…




とにかく

結局何が起きてるのかわかりませんでしたが、卵巣嚢腫らしきものが写ってました。


もう、

この日は

2人目やめとけと言われた気分でネガティブ



内膜も薄いが剥がれたのかわからない、これが生理だったかもわからない。

次いつ排卵なのかもわかんない魂が抜ける

でも出血で

体温は低くならなかった。むしろ暑い

でもこれは多分風邪のせい魂が抜ける




原因は不明だけど、

もしかしたら

排卵する前に卵胞が爆発? ん?多分違う、なんかそんな感じの可能性のことも言われて。


今回

出血の2.3日前から下腹部もやもや痛いのと、足の付け根が痛くて魂が抜ける


出血の日なんか

午後から急に腰痛で魂が抜けるわたし珍しく不機嫌な程痛くて笑

それもよく考えたら右の痛みが特にひどかったんですよね。


その時何が起こってたんですねきっとネガティブ



おかげで

もうホルモンとかもめちゃくちゃなんだと思います。


にきびできたし、見た目じゃわからないけど肌の調子が悪いー魂が抜ける


高齢ってこんななんですかね。


なんだかきっついです。今まで医者にかかるような病気もほぼしてないから


けっこう色々ショックでした。



今はもう、なるようにしかならないからなーにっこりと通常に戻ってきてますけど、

(と言いつつ、癒されにすみだ水族館行っちゃったうお座結局ゆっくりなんて全く見れずだったけど凝視)


でも昨日鏡をみたら、


まさかの右目の下

ずっと小さく痙攣していてニコニコ


それ見たら私思ってたよりストレスだったんだなぁ。と思いました。



出血中は、毎日不安でストレスでだったしね。



でも考えていても変わらないので、また来月まで気にせず過ごそうと思いますにっこり



因みにお会計は

7000円ちょっとでした。








最近の息子

ご飯中に何故か目を触ろうとするようになってしまって。

何度も目を擦ったりしていて、結膜炎とかなりそうで拭こうとすると、

待ってましたーニコニコと、それもやりたいみたいでニコニコ


できるだけ面白がったり注意もやめて、そっとしてますが…



昨日ふと見たらこんなことに…












ヨーグルトパック!!!





あとは掃除機をかける時耳を塞ぐようになりました不満

今までは気にならなかったのか?笑




息子風邪良くなったと思ったらまた鼻水垂らしてますほんわか

早く良くなりますよーに。





長文お読みいただきありがとうございました!