クラスでトラブル | ママBingo

ママBingo

日々感じたことをちょっと書いてみます

やっぱり今年もありました



鉛筆で体に傷をつけられました。



「落ち着かない子」がいるようです。



わかりますよ。男子に落ち着けっていうのはとても難しいことは。


でも、鉛筆は振り回すものじゃないってことは


2年生にもなれば理解しませんか?



問題を抱えているいろんな子がいて、同じように教育を受ける権利はあると思います。


問題を抱えていない子育てなんてないと思います。


でも、普通にしている子供に通常の教育環境の中で教育を受ける


この当たり前な主張も聞いてほしいです。



差別ではなく区別は必要だと思います。