久しぶりに歩いてお茶の水から秋葉原のオーディオ店をいくつか回ってきました。


ネットワークオーディオを入れられないか情報収集です。デノンにするかな、、マランツはないかな、、見た目が悪すぎるて、部屋に置きたいとは全く思わない。


様々なネットワークオーディオ機器を確認したく、秋葉原のヨドバシカメラにも立ち寄って、偶然通りかかったゼンハイザーのコーナーでサウンドバーをご案内いただきました。


テレビの前に置いてますが、上からも後ろからも音が聞こえる。音質も凄い👍。


ということで、その他様々な検討を重ねましたが、結局買ってしまいました。なぜか安くなってました。

Sennheiser AMBEO Soundbar Plus + Sub





Bluetooth使えますので、iPhoneからコントロールして、iPhone内の音楽データやSpotifyのようなストリーミングサービスを聴くことも可能です。

肝心の音はさすがゼンハイザーと言ったところ。


ベースのフレーズって、大半のオーディオ機器は、ブオブオ鳴っているだけ(鳴らないのもありますが、、、)ですが、このゼンハイザーは音圧と粘り強さがあり、音階がハッキリしている。ベースアンプから出ているような音を再現できているのが気持ちいい。

立派なウーファーですが、そんなにうるさくない。


テレビのセリフは、試聴位置から離れてもはっきり聞こえる。


操作性はゼンハイザーの専用アプリで、Wi-Fi接続し、リモコンがいらないくらい使いやすい。

アプリにデモンストレーションの音源がありますが、上からも後ろからも音が聞こえる感覚で、ついそちらを向いてしまう。


Netflixで鬼滅の刃の柱稽古編の最終話、今際の国のアリスいろいろ、YouTubeのYOASOBIやt-squareのライブなど、観てみましたが、違いますねー。


映画など様々なコンテンツを改めて楽しめそうです。