先日、ゼンハイザーのワイヤレスイヤホンが壊れて…でした。

通勤で音楽やNetflixを楽しめないのは困るので、とりあえずAmazonで安いBluetoothのレシーバーを購入し、以前メインで使っていたゼンハイザーとのイヤホンIE60を組み合わせてみることにしました。

Lavodio ワイヤレスオーディオレシーバー Bluetooth aptXです。3,500円くらい。

半信半疑でしたが、やはり満足のいく音にはなりませんでしたが、それよりもケーブルが邪魔で長い。


切って新たなステレオミニプラグをつけてみようと思って、VIABLUE T6S-3.5Small-NL というステレオミニプラグを音家社で購入してみました。


それにしても切って、出て来た3本の線の細いこと。切ったプラグと線の関係をテスターで調べて、同じように半田付けしました。

ケスター44があったので、簡単に溶けたけど、細いのなんの。しっかり付いただろうか。


完成品は

こんな感じ





しっかりしたプラグでよい。

試しにレシーバーに接続して聞いてみる。

一発で音が出た。良い仕事しました。


しかも、低音引き締まり、高音までかなりクリアになった。なかなか良いイヤホンになりました。


とはいえ、momentum true wireless 4 が待ち遠しい。