Sennheiser MOMENTUM True Wireless 3 を使い始めて10か月になりました。


先日、左のイヤホンが全く動作しなくなり、初期化やら、いろいろホームページ見ながら、やりましたが、状況改善せず、、、、右は問題無いんですけどね。


左はうんとも何ともいわなくなった。


仕方がないので、ゼンハイザーのサポートページから問い合わせを行ったところ、Sonova Consumer Hearing Japan 株式会社から、翌営業日には連絡があり、故障した品を送付、修理の運びとなりました。


保証期間内ですし、そのうち、新しいのが届くイメージでしたが、届いた連絡で、私が購入した品は、ゼンハイザーの日本法人を通じて正規販売店から購入した品ではなく、並行輸入品で保証対象外とのことでした。


Sonova Consumer Hearing Japan 株式会社の回答は、訳のわからないところで買った並行輸入品であるにも関わらず、丁寧な回答をいただき、有償の修理対応(新品への有償交換)のご提案までいただきました。

次は正規販売店を教えていただいたので間違いなく買おうと思います。


とは言え、あれ!正規品て書いてあったから買ったのに。3万円以上したのに、一年持たずか、、、汗💦


ということで、正規販売店であるAmazonのゼンハイザーイヤホンを調べたところ、正規品と記載があるものの、正規販売店ではない出品者が多数を占めていることが分かりました。


発送者がAmazonでないものは、正規販売店ではない業者であり、販売している店舗の保証になります。(保証があるとは限りません。)ヤフーショッピングも同じでした。


Amazon直のゼンハイザーイヤホン販売商品には、プラス3年の計5年保証が付けらるようになっています。


購入前に必ず確認が必要です。


今回のことで大分勉強になりました。

数千円の差なら正規販売店で購入することにします。


皆様もお気をつけください。