そもそも私も少し前までオリエンタルランドの株主でした。


優待券いただいて家族で遊びにも行きましたし、そのサービスは心洗われるもので、現実を忘れられる貴重な時間でした。

いつもクルマで行っていましたが、帰りは子供達みな寝てましたね。懐かしい。


ここで遊び終えた連中の頭がメルヘンなのはとても理解できますが、こいつらの電車での乗車マナーが悪すぎる。


20時を過ぎればある程度空いているものですが、あの駅で大勢乗り込んでくることでかなりの満員に。


特に若い女性は、体当たりしてくる方が多く、何かに守られているのか、何を勘違いしているのか、まともな感覚の方はいないような印象を受けます。


ただの愚痴になっしまいますが、残業して疲れて帰宅する時の話でいい迷惑ですので、オリエンタルランド持ちで夢の国専用のJR車両を用意していただき、完全に一般客と分けて欲しいですね。


そのくらい社会的責任を果たす企業になれれば応援してもいいですが、コロナの対応といい、応援する価値がないと思いそれなりの利益は確保して手放しました。


ちなみに同社が公表する活動のことは株主でしたから知ってますけど。


つまらない戯言でございました。