ワールドカップの一次予選第1戦目の試合終わりましたね。

何点取って勝つのかと思ってましたが、シンガポールのキーパーは一生に一度の大当たりでは。
いつもこの展開ならカウンターに沈む日本代表ですが、相手が格下も格下なので、敗戦には至らず・・・。大惨事は回避されました。

イメージ 1

イメージ 2

7番はうちのお兄さん

上の記載はテレビ観戦により得られた情報。
本当はチケットが取れたので埼スタに行くつもりでしたが、腰痛(ぎっくり腰?)により回避。嫁さんと長男での観戦となりました。
写真は嫁さんの提供。

試合は、攻めて攻めての流れでしたが、冒頭に書いた相手のキーパーが再々の好セーブ。
ホームで相手が引いて守ってくることは、分かっていたと思われますが、策なし。
監督も、こんな試合経験ないと言ってたけど、中盤を変えて、アタッカーを出すという、ちょっと❓な交代が冷静でなかったことを物語る。こんなに点がとれない選手達は初めてなのでしょう。

先発の選手では、香川の迷走は相変わらずの印象。もう代表から外した方がいいな。ワールドカップは、まだ先なので、守備的MFに山口、香川のポジションに柴崎。別の選手は育ってないのかね。
とにかく香川は不用です。本人が真剣に考えてないので、いつまで使っても何も変わらないでしょう。がっかり。

岡崎は、下がって守っての相手にどうするのがよいのか考えてほしい。存在を消されてた。大丈夫かね。

次戦に期待したいとこですが、逆に息の根を止められないように、頑張ってほしいところですが。